人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ゴールデンチャイナホテル」 ... 羽田発早朝便 前泊 >>

羽田発台北行 機内にて  2015年8月24日 1日目 ①

羽田発台北行 機内にて   2015年8月24日 1日目 ①_d0337530_09230677.jpg
羽田発台北行 機内にて   2015年8月24日 1日目 ①_d0337530_09232482.jpg

初めてのチャイナエアライン。 定刻離陸です。

台湾は人気があると聞いてはいたものの、超満員には驚きました。
周りを見渡しても空席は一つもありません。
こんな朝早くから、どこからどうやって集まってきたのでしょうか。

次に思ったことが、この大勢さんが台北についた後どこに行くのだろうと。
お昼はどこで食べるのだろうか。
何の関係もない大勢さんのお昼の心配です。
というか、私が予定しているお店に並んだら・・と妄想で困ってみたりします。

さあ、やっと朝食と思ったら、配り始めたのは「特別食」。
子供用、ベジタリアン用、宗教上制限がある方用、減塩食、ローファット食など特別に配慮したお食事。
何が羨ましいかというと、真っ先に配られるのです。
と言うことは、さっさと食べて、さっさと寝ることができるのです。

そして実に30分後、やっと普通食が配膳。
待ったかいがありました、と言いたい所ですが・・・マズイ・・恐ろしくマズイ。
羽田発台北行 機内にて   2015年8月24日 1日目 ①_d0337530_12525003.jpg

羽田発台北行 機内にて   2015年8月24日 1日目 ①_d0337530_12521827.jpg
「お魚」「パンケーキ」それぞれ頼んでみましたがどちらも苦笑いの域。
空の上で ”出しても200円” 感をかもし出せる機内食。ある意味スゴイ。

さあ、次は「入国カード」を書いてしまいましょう。

反対の通路で随分前に配っていた「入国カード」ですが、こちらの通路では気配もなし。
「エックスキューズミー」「プリーズ」「あの、すみませんが」
CAが通る度に、雰囲気を変えて声かけしてみますが「後で~」「待ってね~」軽く流されてしまいます。
もういいわ!!着いちゃったら知らないから・・・困るのは私ですが・・

着陸直前、やっと手に入れた「入国カード」

「職業」欄に書く「主婦」の英語が出てこない。「Homemaker」が出てこない。
仕方がない、「FREE」と書く。
「自由人?」「ひま人?」まあそんな人間ということで。。

時間より少し早く着陸。 ありがとう。

手続きを終え、荷物を受け取り、空港内銀行で両替。

取りあえず2人で6万円。
足りなくなったらホテルで両替することにします。
羽田発台北行 機内にて   2015年8月24日 1日目 ①_d0337530_20423866.jpg

さあいよいよ ≪台北 食べまくりの旅≫ の始まりです!!





by reiyasu6331 | 2015-09-03 12:55 | 台湾
<< 「ゴールデンチャイナホテル」 ... 羽田発早朝便 前泊 >>