人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのマッサージ 2015年... 龍山時   2015年8月25... >>

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫

何かを忘れたい時はお買い物に限ります。
龍山寺からポコポコ歩いて「カルフール 桂林店」へ到着。

リニューアルされたらしく清潔で明るい。
フランス系スーパーだということで、なかなかおしゃれでもあります。

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11125790.jpg

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11131771.jpg

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11133498.jpg

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11140954.jpg

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11135551.jpg

取りあえず、3泊4日で台湾滞在中の私は日本食が恋しくなるはずもなく、『頑張れ日本!!』と小さな声だけをかけてみました。

売り場では写真を撮るわけにいかないので、本日お買い物した物たちを。

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11142848.jpg


① 小さなインスタントラーメン・ベビースターの台湾版かな?
  隣のこんにゃくのお菓子は、面白大好き友人にお土産。
  わさび味お豆は、日本のと同じだった。

② カルフール自社ブランドの<おこし>
  湿気ているのか?と勘違いしそうなしっとり感がなかなか良い。

③ 「新東陽」のパイナップルケーキ
  お使い物にちょうど良い、大きさと美味しさとお値段。

④ インスタントラーメンたち
  まだまだ揃えたい台湾のラーメン。
  是非日本で食べ比べをしてみたい。

⑤ こちらもカルフールブランドのおつまみ系お菓子。
  パリパリの高級薄焼き煎餅、お肉味??
  食感、お味共になかなかの一品でした。

⑥ リプトンティーバック
  凍頂烏龍茶をチョイス。
  ちょっと色が薄いかな?とも思いますが香りはいいです。
  大切に飲みましょう。

⑦ 杏仁茶
  パッケージが面白くて、おまけに大好きな杏仁味なので迷わず購入。
  <長いも>の足って・・・毛深い<長いも>って・・・
  
  お味の方は杏仁風味がちょっと強いかないう感じ。
  砕いたナッツが楽しく食感がグッドです。

そして飲み物たち

カルフールでお買い物 2015年8月25日 2日目 ⑫_d0337530_11144105.jpg

① コーヒーやミルクティーが美味しいシリーズのお仲間。。
  梅ジュース。
  何と、中にはカリカリの美味しい梅がコロンと1個入っています。
  最高に美味しかったです。
  「秋雅」と書いてあるので、秋限定商品なのでしょうか?
  日本にまで持って帰ってしまった飲み物の一つです。

② 「黒変汁」って何よ!
  これも変わり種大好き人間へのお土産。
  まだ飲んでないそうな。 やっぱり勇気がいるのかな?

③ フルーツビール
  マンゴー、パイナップル、グレープの順に美味しかった。
  このシリーズは女の子には大うけでしょう。

④ 台湾ビール2種
  はちみつビールの甘みと苦みのミックスさ加減が最高でした。
  もう一種の方もさっぱりと軽く飲めました。

気になったものをカートにポンポン入れていると、何やら ”くさい!!”。
臭豆腐か?? いや違う・・ パックされた白っぽい物が山積みに。
「お前は誰だ??」     ハイ、ドリアンでした。

これがドリアンか・・カットされ、パックされても匂いは強烈・・

「くさっ!!」 のけぞりながら、何度も匂いを嗅ぎに行く相方。
いっそ買ってあげようかと思ってみたのですが?  やっぱり「くさっ!」




  



by reiyasu6331 | 2015-09-08 11:21 | 台湾
<< 初めてのマッサージ 2015年... 龍山時   2015年8月25... >>