人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「黒岩黒砂糖剉冰」 2015年... 迪化街 その1 2015年8月... >>

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲

疲れた時はおやつを食べましょう。
迪化街の街角には美味しい屋台がたくさん。
屋台というと(本当に失礼ながら)清潔なのかしら,新鮮なのかしらと、初めは恐る恐る近寄っていたのですが、3日目となると屋台を見つけるやいなや「何じゃ、何を売っとる?」と猪突猛進。

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13200322.jpg
「麥芽地瓜」
ただでさえ美味しい台湾のサツマイモが、さらに美味しくなってしまいました。

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13205956.jpg
サツマイモのお菓子の中でもトップ5(あとは・・)に入るおいしさ。
サツマイモの種類も違うようですが、黒っぽい方は煮る時にちょっとお醤油を入れているのかな?
お茶と一緒にいただきましたが、最高の甘味に感激です。
ま、相方は『甘すぎる・・』『柿の種が食べたい・・』とのたまわっていました。

  ※ 小カップ:60元  午後からの営業のようです。

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_14205883.jpg
「妙口四神湯」
美味しいと評判の肉まん屋さん。こちらも午後からの営業。
お芋屋さんのお隣です。  ドリームストリートと名付けましょう。

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13211987.jpg
1個20元とお安い上に、皮がフワフワ、お肉しっかりで大満足。ここまでクオリティが高い肉まんが街角で食べられるなんて、台北の皆様は幸せですね。
ふかす前の肉まんを大量買いしていく方々のお気持ち、よく分かります。
私もそうしたいのですから・・

喉が渇きました。美味しいジュースを飲みましょう。

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13190294.jpg
フルーツ大国台湾では、果汁10%なんていう ”けち臭いジュース” は見かけません。
屋台で本物の果実をギュッと絞って、そのまま飲むことが出来るのが嬉しい。
地元の皆さんは絞ったジュースをペットボトルに入れお買い上げ。
迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13194178.jpg

美味しかったです。オレンジとライムがそのままジュースになりました、という何とも贅沢なジュース。
体中にビタミンAやBやCが染みわたるのが実感できました。

そして、迪化街に別れを告げるべく永楽市場前に差し掛かった所、何やら不思議な物が。
柱の所に・・イグアナ???

迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13213985.jpg
生きているイグアナが4匹。 何をしているの??
迪化街 その2 2015年8月26日 3日目 ⑲_d0337530_13221223.jpg
今、飼い主と思われる男性から餌をもらっています。 ライチのようです。
なかなか食べません。嫌いなのか、お腹いっぱいなのか、頑なに拒否し続けています。

そう言えば、生のライチをまだ食べていない。 イグアナには負けないぞ!!














by reiyasu6331 | 2015-09-10 14:51 | 台湾
<< 「黒岩黒砂糖剉冰」 2015年... 迪化街 その1 2015年8月... >>