人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「小上海」 2015年8月27... 寧夏夜市 その1 2015年8... >>

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒

「寧夏夜市 」で雨に降られています。

露店は、各店舗のテーブル席があるらしく、知らないで他のお店の椅子に座っていたら、にらまれてしまった。
ごめんなさい。

軒下を歩いていたら、「牛肉麺」のお店を発見。 入ってみましょう。

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_16564450.jpg
そういえば台湾に来てから、麺類をまだ食べていなかった。
牛肉麺とやらを食べてみようじゃあありませんか。

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_16562325.jpg
う~ん、初めてなのに、どこかで食べた、知っているお味。 なんだろう、このデジャブ感は??
ズズーッとツユをすする。 やっぱりどこかで会っているな・・君と・・・

食べ物を前にして、珍しく考え込んでいる私に、相方が一言 「シチュー味だね!」

そうです。まさにビーフシチューなのです。 なんだ、そうか!!
じゃないでしょ!! 私は台湾の「牛肉麺」を食べにきたので、ビーフシチュー麺じゃあない。
イヤ、もしかして台湾の「牛肉麺」はシチュー味なのが当たり前なのかもしれません。
そう考えると、何だか美味しく感じてきました。 アリですね、これも。。

さあ、帰る前にデザートを食べましょう。

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17002332.jpg
「古早味豆花」

とてもにぎわっています。静かでいい雰囲気ですね。
オーソドックスな<豆花>と<タピオカ入り>をチョイスしました。

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17004075.jpg
これは嬉しい。賑やかな夜市の喧騒から逃れて、別世界のような空気感です。
寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17012432.jpg
冷たい豆乳と豆花の香りが口いっぱいに広がります。
台湾に来て、豆乳が苦手のはずだった私は、豆乳大好き人間になりました。
どうか、日本でも美味しい豆乳がありますように・・・・

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17010154.jpg
こちらはタピオカ入り。 モチモチタピオカが美味しい。冷たい豆花と良く合います。
甘さ控えめなので、あっさり完食です。 美味しかった!!

さあ、今度は本当に帰りますよ。。
あら、こんな所におにぎりのお店が。。ご飯物に弱い私。。

寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17015494.jpg
寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17022993.jpg
あっという間に出来上がり。 ホテルで食べるぞ~!
寧夏夜市 その2 2015年8月26日 3日目 ㉒_d0337530_17030646.jpg

ホテルにて。。   「こんなん出ました・・・」 

すごい事になっていますが、何味なのかいまいち分からず、見て楽しむだけになってしまいました。。

明日は最終日。 最後まで楽しめますように。。



by reiyasu6331 | 2015-09-10 16:37 | 台湾
<< 「小上海」 2015年8月27... 寧夏夜市 その1 2015年8... >>