人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホテルサンライフガーデン「サン... ホテルサンライフガーデン「サン... >>

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 

平塚「ホテルサンライフガーデン」にある レストラン「サンガーデン」 の《ハーフバイキング・ディナー》に行ってまいりました。

毎月コンセプトが変わるお料理。 今月は<北海道紀行>だそうです。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21343349.jpg

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21345795.jpg





毎月、いろいろな国や地方のフェアと銘打って、素敵なお料理が並びます。
今月は<北海道> 楽しみです北海道。 好きです北海道。 食べましょう北海道。。。

ハーフバイキングとは何ぞや??
無知な私は考えました。 何かが半分しかない。半分ずっこ食べる。満足感半分。
いえいえ、大間違いでした。
「メインディッシュ」と「バイキング」の両方が楽しめますよ・・という「ハーフ」どころか「ダブル」のお楽しみ企画でした。 ヨカッタ、ヨカッタ!!

ではまず、バイキングの沢山のお料理を。


ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21320073.jpg

<左> サラダたち。 お高い時期(昨日レタス1玉398円でした。)なのに・・・ 
<右> トマトと生ハムとモッツアレラチーズ。 トマトもお高いのに・・・

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21311505.jpg

<左>ワカサギと長ネギのエスカベッシュ。 長ネギが美味しくて、美味しくて・・
<右>つぶ貝のわさび風味。つぶ貝と長いもの食感がたまりません・・

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21313321.jpg

<左>サンマの燻製とクスクスのサラダ。 サンマがいい香り・・
<右>サンガーデンでおなじみのモザイクサラダ。
   エビ・カニ・イクラが美しくて、これを崩すなんて・・食べるなんて・・・
   はい、モリモリ行きますよ・・ 

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21310153.jpg
<左>知床鶏の香草ロール。 なんだろう!これ美味しい・・
<右>たたき風サーモン。 分厚いサーモンが炙られてこんなにドサッと目の前に・・夢のよう・・・

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21324993.jpg

<手前>鮭と海老のフリット。 熱々をいただきました。 サックリで美味しい・・
<奥> 蟹と帆立貝の炊き込みご飯。 何杯でもお代わりしたい・・・

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21332664.jpg

<手前>海老のクリームパスタ。アサリや帆立も入っていましたよ。超美味。
    (あと1種類、パスタがありました。)
<右奥>根菜とお豆のスープ。 しまった!!カップのみで寸胴鍋が写ってなかった!!

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21333947.jpg

ピザ 3種類。 「焼き上がりました!!」 焼きあがるとスタッフが声をかけて下さいますので熱々を食することができます。

では、メインが来るまで ちょっと(たくさん)お料理を!!

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21292908.jpg

新鮮なサラダを思いっきり食べられて、幸せでした。 ドレッシングも3種類位あったかな。


ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21291607.jpg

美味しい物大集合。どれをとっても、丁寧に作られていることが実感できます。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21302699.jpg

炙ったサーモンがこの厚さ。 頬張るという表現がぴったり。贅沢ですね。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21295220.jpg

私が毎回楽しみにしているのがこの1品。つぶ貝が美味しくて。。。 
それにこの盛り付けも何て美しいのでしょう!!これも食べてしまうのはもったいない。。。
パクッ。。


ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21293993.jpg

このパスタは本格的。 一度、大皿に盛って食べたい。でも、他のお料理をどうする??
海老のフリットをピンクのソースで。何の色なのかと考え込む前に食べてしまった。。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_10323991.jpg

3種類あったピザで私の一番人気が<シラスと葱>のピザ。
食感といい、香りといい、最高。 本当に美味しかった。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21271422.jpg

レンコンやお豆が入ったやさしいお味のスープでした。

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_21273018.jpg


炊き込みご飯の王様という感じでしょうか。 何とも豪華な《具》。
これとスープだけでも大ご馳走ですよ、我が家では・・・

この上、何を望むでしょう。 こんなに素晴らしい料理をいただいて。。

さあ、やって来ました、メインですよ!! 
メインディッシュですよ!!

ホテルサンライフガーデン「サンガーデン」<ハーフバイキング・北海道紀行part1>その2 2015.09 _d0337530_09315986.jpg

今回、私が選んだメインディッシュが<道産帆立貝と海老の蟹クリームグラタン>
凄いです。 帆立貝・海老・蟹の海鮮グラタン祭りです。

美味しかったです。落ちた頬っぺたを拾いまくりながら食べました。
写真では海老のしっぽがこんがりと見えていますが、ぷりぷりなんです、これが・・しかも2尾も・・
蟹なんてしっかり形のある蟹身が3つも。
そして一番下には大きな帆立貝が・・海の香りがします・・北海道の・・

あ、メインと一緒に美味しいパンもサーブされます。。(「お代わりできますよ」と言っていただきましたが、お腹のお代わりが欲しい)

メインはこの他に<知床鶏のカリカリ焼き、ローズマリー風味>と<牛フィレ肉のステーキ>(プラス550円)がありました。

周りのお肉系のメインをチラチラみてみましたが、どれも美味しそう。
でも今回は、絶対に<道産帆立貝と海老の蟹クリームグラタン>の勝ちだと断言させていただきます。

・・・またまた長くなってしまいました。 デザートは次のページで。・・・・・・






by reiyasu6331 | 2015-09-24 11:02 | サンガーデン 平塚
<< ホテルサンライフガーデン「サン... ホテルサンライフガーデン「サン... >>