<< 茅ケ崎「炭焼きプクプク」で焼き... コストコでお買い物      ... >>

エッグスンシングスでパンケーキとアサイーボウル  2015年 9月

友人に誘われ、<エッグスンシングス(Eggs 'n Things) 湘南江ノ島店>へ行ってまいりました。
なぜ、まだ、エッグスンシングス??(勝手に自己完結させていて・・)、しかも混むに違いない休日に??

半ば(本当は90%)嫌々で出かけて行きました。
途中で、美味しいラーメン屋さんの看板を見て「こっちがいい・・」と言ってみるも「ダメ、口がパンケーキになっている!!」とのこと。
『じゃあ、その口を舐めておけば??』と言いそうになりましたが、口がラーメンになってしまっても、大人の私はぐっと我慢。
『あ~、私の口はどうしてくれる!!』

d0337530_09451693.jpg
ほら、やっぱり行列している。。
きっかり35分待ちました。その間にスタッフの女性がメニューを配って下さり、お勧めの紹介。
写真のグリーン花柄の方がスタッフ。。

d0337530_09454735.jpg
d0337530_09455761.jpg
フムフム、おやおや、アラアラ・・・さっきまで嫌々だった私がメニューにくぎ付け。
「ねえ、何にする?」積極的に覗き込んでいるではありませんか。

(後ろに江ノ島の灯台がぼんやり写っています。 観光地ですね、ここは。)

さあ、入店。
d0337530_09520279.jpg
テーブルの上には3種類のソース(グアバ、ココナツ、メイプル)が整列。
可愛いボトルですね。 でも、テーブル狭い!! 
あれやこれや頼めないじゃないですか!!
d0337530_09523292.jpg
コナコーヒー(450円)
良い香りで量もたっぷり。私にはちょっと濃いかな。
「お湯を足して下さい」と頼めるのかしら?
「お前さん、本物を知らないな」と思われてしまうのかしら? 黙って飲みましょう。。
ゴクッ。。
d0337530_09543097.jpg
ストロベリー・ホイップクリームとマカデミアナッツ(1,150円)ブルーベリーをトッピング(350円)
以前よりホイップクリームが美味しくなったように感じるのは気のせいでしょうか?
今回はちょっと好印象。 
イチゴはもちろん(季節がら)生ではありませんが、甘さも丁度良くクリームとの相性が良いですね。
さあ、トッピングのブルーベリーですが、思ったよりたっぷり。こちらも甘さと酸っぱさが両方感じられる美味しさ。
d0337530_09561083.jpg
肝心のパンケーキは普通。というか、これだけの美味しいトッピングを敵に回して勝つのは至難の技。
熟成ステーキ肉を乗せたステーキ丼を食べて「いやあ、ご飯がうまかった!!」と言う人はいない(かな?)。

d0337530_09565399.jpg
本日のスペシャルオムレツ(1,450円)
何かのハムとほうれん草のオムレツ。 付け合わせはポテトで。
何か特別なハムだったような気がするのですが、全く覚えていないという恥ずかしさ。
味がしっかりしていて、美味しかったです。
美しい卵(3個使っているのだそうで)が具を覆い隠している、この奥ゆかしさ。

ビジュアル的にはどうなん?? 卵は美しくても、写真は美しくないと思うのですが。。

d0337530_09570450.jpg
ゴメンナサイね。ちょっと失礼、めくらせてね。
うん、たっぷりの具。 トロトロ卵に絡まっていますね。 ゴクッ。

ポテトはホクホクで塩加減も良く、サイドとして大活躍。

ついでにちょっと気になったメニューを。

d0337530_10113100.jpg
バターミルクワッフル(700円)
こちらのワッフルはどんなん?? と思って頼んでみました。
シンプルにバターミルク(上に乗っかっている白いまん丸・アイスもどき)だけがのっています。
このバターミルクって何者? 

バターでもなく、ミルクでもなく、溶けもせず、塗れもせず。
ナイフで割って、ワッフルに乗っけて、ソースをかけて食べました。 
正直頼まなければヨカッタと後悔。

d0337530_09582412.jpg
アサイーボウル(950円)
これは豪華でちょっと驚き。
たっぷりのフローズンアサイーにサクサクグラノーラ。
その上にバナナ・パパイヤ・キウイ・パイナップル・ブルーベリー・ラズベリーたちがのって、はちみつがかかっています。
d0337530_09583983.jpg
こちらはコストパフォーマンスが抜群ですね。

アサイーもいい感じ。  甘すぎず、酸っぱすぎず、食べやすい。
d0337530_09585480.jpg
もうお腹がいっぱいです。

ひそかに『帰りがけにあのラーメンを食べちゃおう!!』と思っていましたが、とんでもない。
心ならずも満足してしまいました。

次回は、パンケーキとアサイーボウルを頼んで、パンケーキにアサイーのフルーツを飾り付けて
「季節限定 オリジナルスペシャルフルーツパンケーキ、フローズンアサイーを添えて。。」
なんて1品を作ってみましょう。

今度はいつ行きましょうか。。。ワクワク。。  (ラーメンはいずこへ。。)











[PR]
by reiyasu6331 | 2015-09-28 10:16 | グルメ | Comments(0)
<< 茅ケ崎「炭焼きプクプク」で焼き... コストコでお買い物      ... >>