<< 茅ヶ崎 DIM-SUM-A-G... エッグスンシングスでパンケーキ... >>

茅ケ崎「炭焼きプクプク」で焼き鳥    2015年 10月


お酒も飲めないのに、お付き合いで焼き鳥屋さんへ行ってまいりました。
d0337530_22484616.jpg
茅ヶ崎駅南口にある『炭焼きプクプク』。

” ハッピーアワー ” にはアルコールの一部が半額になるという、太っ腹。
ま、飲めない私にはまったく関係ありませんが・・・ま、腹は太くはありますが・・

とはいう物の、半額となると「ちょっと舐めてみましょうかい」と思ってしまうのが人間の性。

d0337530_22513637.jpg

d0337530_22533130.jpg
<右>マンゴーカルピスサワー    (290円)
     一口お味見。 甘くて美味しい。 何だか飲めちゃいそう、これなら・・・

<左>巨峰カルピスサワー      (290円)                              
     こちらも一口お味見。 またまた美味しい。 本当にお酒??

と、あまりの美味しさにうっかり(ちょっぴり)飲んでしまったら、アラ大変!!
胸がドキドキ、ほっぺが真っ赤。
こんなに酔わせて、いったい私をどうするつもりなの?? 

誰も相手にしてくれないので、にわか色気は置いておいて、さあ、食い気で行きましょう。

d0337530_23074959.jpg
焼き鳥は100円からいろいろあります。
う~ん、何を頼んだらいいのか良く分からない。と言うか、考えるのが面倒。

食べ物を選ぶことが面倒だなんて、私はどうなってしまったのでしょうか??
お酒は人をここまで変えるのか!!(ほんの2口ですが・・)

よし、ここは、10本1200円の『おまかせセット』で。。

d0337530_23155723.jpg
<右>ぽんじり : しっかり系お肉
<中>ねぎま  : ネギが美味しい
<左>もも   : 柔らかい       どれもいい塩加減!!


d0337530_23165241.jpg
<上>ささみ明太マヨ  : 明太マヨ味がやさしい
<下>皮        : パリパリで食べやすい 

d0337530_23170121.jpg
<右>手羽先 : ボリュウームがあり嬉しい  スパイシーで美味!!
<中>ハツ  : コリコリ食感が大好き
<左>せせり : 柔らかくて食べやすい


d0337530_23173542.jpg
<右>つくね     : ジューシーでとても美味
<左>ささみ柚子胡椒 : 柚子胡椒がいいアクセント

と、あっという間に10本制覇。
どれも焼きたて、熱々でこれぞ焼き鳥屋さんという感じ。当たり前ですが。。

ここでちょっとスナックを2品。
d0337530_23343826.jpg
d0337530_23345669.jpg
<上>えびせん (300円)
   もっとたくさん、ボワーンと盛って出てくると思いきや、ほんのちょびっと。
   
<下>PUKUスナック (100円)
   こちらはお買い得。 ワンタンの皮の揚げ物で、しっかり味がついているので
   お水をのみながら(他の人はお酒)ポリポリかじるのが楽しい。


d0337530_23413187.jpg
<右>ゆずみつサワー : さっぱりして美味しいとのこと。。 (290円)
<左>アセロラサワー : すっきりして美味しいとのこと。。 (290円)

さあ、まだ食べますよ。
d0337530_23494333.jpg
え~い面倒だ。まかせたろうじゃないか。。 巻物10本(1400円)セット。


d0337530_23520371.jpg
<右>アスパラ巻き : アスパラがシャキシャキで美味しい
<左>トマト巻き  : 熱々トマトがトロトロで最高


d0337530_23521667.jpg
ニラ巻き  : これが巻き物の中で一番のお気に入り  いいお味といい食感!!


d0337530_23524298.jpg
エノキ巻き : こちらも大好き  ボリュームもたっぷり


d0337530_23573336.jpg
モチ巻き  : 甘辛お餅がすごく美味しい

この後、飲み物を何杯か、焼き鳥を何本かお代わりをして。。最後に〆であります。

d0337530_00055501.jpg
ハラミステーキ丼 (680円)
  お肉が柔らかくて、お味も良かった。
  ただ、千切りではない、太切りキャベツはちょっと食べにくかったかな。

またまた、沢山食べて、ちょっぴり飲んでしまいました。
あ~、いつの日か、ハッピーアワーを満喫してみたい!!




[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-03 00:18 | グルメ | Comments(0)
<< 茅ヶ崎 DIM-SUM-A-G... エッグスンシングスでパンケーキ... >>