<< 台湾の「茶梅」を食べ比べしてみ... 茅ケ崎「ナチュラル」のシューク... >>

「サンガーデン」でハーフバイキングを満喫 <北海道紀行 part2>  2015年10月

平塚「ホテルサンライフガーデン」にある、レストラン「サンガーデン」の<メイン料理>と<美味しいお料理食べ放題>に行ってまいりました。

今月もランチではなく、ディナー利用で満席。 何だか大人気です。

先月に引き続き<北海道紀行>のpart2。 
”北海道を食べつくせ!!” と勝手にサブタイトルをつけながらお席に着きます。

d0337530_08522374.jpg

メインが3種類
A:蝦夷鹿ロース肉のステーキ(+740円)
B:牛ロース肉のステーキ、オニオンコンフィー添え
C:秋鮭と帆立貝のポワレ、カレー風味のクリームソース

私たちは迷わずBとCを選択。 
いつかはAを!!と思わないでもありませんが、お隣のテーブルの方が頼んで下さったりして、A様のお姿をチラッと垣間見られればそれだけで満足なんですよ、私は。。

大きな声で「A入りました!!」って言って下さいませんか?? 
ウーロン茶を取りに行くふりをしてチラ見しますので。。

のんびりしている場合ではありません。お料理が待っています。 
早く食べて!!と。
d0337530_09165706.jpg

<右>ポークとチキンのスモーク:2種類がピックに刺さっていて、それぞれいい感じに
   スモークされています。
   ワインにぴったり。(飲めない私の想像で)
<左>つぶ貝と帆立のわさび風味:大好物です。これは日本酒にぴったり。。かも。。

d0337530_09170604.jpg

<中>生ハムとフルーツ&ドライフルーツのサラダ:これは多分、初めて。柿とクルミ、イチジク、プラム等のドライフルーツが美しすぎて。。触らないで、誰も!! 

d0337530_09171584.jpg

<右>蝦夷鹿のパテ:臭みもなく、食べやすかった。
<左>ニンジンと赤キャベツのマリネ:地味なようでなかなか優れもの。

d0337530_09172448.jpg

<右>スルメイカとサーモンのマリネ:またまた美しい盛り付け。
   いつも思うのですが、このお店の盛り付け技術は凄い!! 
   手抜きなしで、細かい所まで神経が行き届いていることが良く分かります。

   そんなお料理をザックリ取って、大きな口でパクッ。。
   美しさとは、はかないもの。。  ゴックン。。

<左>ズワイガニ、小エビ、イクラのモザイク仕立て:おなじみ
   こっそり酢飯を持って来て、ズワイガニとエビとイクラを乗せて海鮮丼にしてはい
   けませんか?


d0337530_09173251.jpg

<右>秋野菜のバーニャカウダ:秋のお野菜がたくさん。それぞれ本当に美味しい!!
<左>ミネラルメランジェサラダ:何だか難しいお名前が。葉っぱのサラダですね。。


d0337530_09521475.jpg

ピザ:2種類しか写っていませんが追加がありました。
   <マルゲリータ><カレモーレ>(?)<フンギ>(?)と名札が。
   よく分からないので取りあえず食べましょう。。。

d0337530_09522901.jpg

古代スペルト小麦のペンネパスタ:何だか学術用語のようなお名前ですが美味しかった!!

d0337530_10583055.jpg

鮭と海老のフリット:前月に引き続き登場。 美味しい物は何度でも大歓迎!!

d0337530_09524995.jpg

<右>長ネギと干しエビのパスタ:海苔をたっぷりかけて、和風でいいお味。
   (チラっと写っているパスタ)
<左>牛スジ煮込み:最高に美味しかった。どれくらい時間をかけて煮込んでいるので
   しょう。
   お手伝いとお味見を致しましょうか??
<奥>蟹とキノコの炊き込みご飯:豪華で美味しいのです。抱えて食べたい。

次は今月のスイーツたち。。
d0337530_10141062.jpg

d0337530_10145591.jpg

<右>テベール:フワフワで美味しく頂きました。
<左>キャラメルボワール:これ、お気に入りです。。
   ケーキ屋さんで売っていたら買いますね、私。

d0337530_10144216.jpg

<右>コーヒーゼリー:固さ、苦さがちょうどいい感じでした。
<左>クレームダンジュ:濃厚で、ふんわりで、クリームチーズが最高です。

d0337530_10143140.jpg

<右>カボチャプリン:とても美味。カボチャプリン界でも最高レベルだと思います。
<左>おはぎ:日本人大好きおはぎ。お食事の〆におはぎとほうじ茶。日本に生まれて
   よかった!!

d0337530_10162673.jpg

今月のアイスクリーム:西洋ナシ・ガトーチョコラ・あずき・ブルーベリーチーズケーキ・キャンベル・ローストピスタチオ。

ではいただきましょう。。

d0337530_10372747.jpg

まずは前菜。  美味しい物、美しい物を集めてみました。
フォーマルがお似合いなお料理たちなのに、お皿いっぱい、どっさり盛って、こんなに庶民的に。
ごめんなさいね。。  もぐもぐ。。

d0337530_10373818.jpg

こちらは季節のおいしいお野菜たち。
どのお野菜も外れなし。中でもサツマイモが甘くてとても美味しかった。
素朴ながらも楽しませていただきました。 大満足です!!


d0337530_10375255.jpg
大好きつぶ貝にベビー帆立が加わりました。 贅沢ですね。

のんびり楽しんでいると、メインのお料理が到着。
まず、<秋鮭と帆立貝のポワレ、カレー風味のクリームソース>

d0337530_10385325.jpg
大好物の帆立貝。 大きく、柔らかく、弾力があり、あ~もう一個食べたい!!
鮭はジューシーで、パサパサ感がなく、美味しくいただきました。

また次が来ました。<牛ロース肉のステーキ、オニオンコンフィー添え>

d0337530_10384149.jpg
ボリュームたっぷりでした。
お肉は柔らかいし、ソースもしっかりとしたいいお味。
何だか申し訳ないですね。  大勢の中に紛れてしまうなんて・・・
主役がエキストラに埋もれてしまうなんて・・もっと大きな顔をしたいですよね・・

d0337530_10585045.jpg
ピザ3種をいただきました。 いつもながら具が豪華で、生地が薄いので何枚も楽しめます。
特にサーモンが美味しかったかな。 こんなにサーモンがいっぱいって、あり??

d0337530_10381082.jpg

炊き込みご飯と牛スジ煮込み。お腹はいっぱいですが、これを食べずには帰れません。
牛スジはあまり得意ではない私ですが、こちらの牛スジは好物なのです。

お大根も味がしみていて、蟹たっぷりの炊き込みご飯と一緒に食すると『最高の日本の食卓』風景の出来上がりです。

d0337530_10390647.jpg

どうしてもお代わりしたくて、生ハムとフルーツ&ドライフルーツのサラダを。
甘い柿と塩気の生ハム、クルミ、たくさんのドライフルーツ達を目の前に、『君たちが今日のナンバーワン』とつぶやいてみました。

d0337530_11021188.jpg
スイーツをいろいろ。 どれもレベルが高く、コーヒーと一緒に至福の時を過ごさせていただきました。

d0337530_11022231.jpg
カボチャプリンが濃厚で、唸ってしまいました。これは是非作り方を教えて頂きたい。
お皿洗い3時間位でどうでしょうか??

d0337530_11023788.jpg

最後はアイスクリームとフルーツで〆ました。
アイスはクオリティーが高いので全部盛りですが、ローストピスタチオが私のベストでした。
勿論、フルーツもフレッシュ!!

今日も大満足のお食事でした。   ご馳走さまでした。。。。。

d0337530_11041663.jpg

外へ出ると、平塚駅行の緑バスが。
この建物から出発すると、どこか他の世界へ連れて行かれそうな気がするのは私だけでしょうか??

では、また来月うかがいますね。。 無事に家に帰れれば。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-12 16:12 | サンガーデン 平塚 | Comments(0)
<< 台湾の「茶梅」を食べ比べしてみ... 茅ケ崎「ナチュラル」のシューク... >>