<< 藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で... 辻堂 「モティマハール」でおい... >>

鵠沼海岸 「Hilo Home made Ice Cream 」でアイスクリームを堪能   2015年10月

鵠沼海岸にある「Hilo Homemade Ice Cream (ヒロ ホームメイドアイスクリーム)」で美味しい手作りアイスクリームをいただいてまいりました。

d0337530_21244815.jpg
とても不便な所にある、とても小さなお店。
しかも(金)(土)(日)の3日間しかオープンしていないお店。
お値段もそこそこお高いお店。

じゃあ、行かなければいいじゃない!! 
いいえ、行きたいんですね、おいしいと聞いてしまったのですから。。。

d0337530_21250359.jpg

d0337530_21251798.jpg

やっぱりハロウィン。 パンプキンが一押しのようですね。

食べて美味しい、見て可愛い、お値段お手頃・・ 頑張れ、カボチャたち!!

d0337530_21260655.jpg

お勧めの『Poha Berry』のテイスティングをさせていただきました。
日本では『食用ほおずき』と呼ばれているそうですが、初心者の私にはチョイと荷が重すぎる。

大食いでありながら、小心者という二重構造の私は、平凡な『マカデミアナッツ』と『コナコーヒー』をダブル・コーンでお願いしました。

d0337530_21255203.jpg

これで、590円。 転ばないよう、落とさないよう、神経過敏(?)で歩きます。
どんな姿なのかをしっかり見る余裕はありません。

d0337530_21262635.jpg

お店の横には、小さいけれど、とてもいい感じのイートインコーナーがあります。

d0337530_21264014.jpg

かわいらしい写真や情報誌があったりで、ゆったりできそう。。

d0337530_21572842.jpg

止めていた息を復活させ、ベンチにそっと座り、やっとご対面。
「はじめまして!! 君の全てが知りたい!!」

<上> 『マカデミアナッツ』 
     小さく砕かれたマカデミアナッツが入っていていいアクセント。
     ちょっとおとなし過ぎるかな?? 
     もう少しアピールして濃厚だと嬉しいかと。。

<下> 『コナコーヒー』 
     こちらはビンゴ!! コナコーヒーのいい所が濃厚アイスになった感じ。。
     ゆっくり味わいたいお気に入りアイスになりました。

あらあら、もうこんな時間。。5時半です。。お店がクローズのお時間ですよ。

d0337530_21270897.jpg


d0337530_21265843.jpg

あっという間に閉まってしまったお店。 
辺りは急に寂しい、ただの道端になってしまいました。

でもよかった、ヨカッタ、食べることができて。。 

たくさんの種類があるようなので、また寄らせていただきますね。。

        ごちそうさまでした。


    



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-19 07:58 | グルメ | Comments(0)
<< 藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で... 辻堂 「モティマハール」でおい... >>