<< 茅ケ崎「クマヤダイニング」 大... 鵠沼海岸 「Hilo Home... >>

藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で食べ放題を満喫  2015年10月

藤沢 小田急百貨店7階にある「炭火焼 ぼたん」のデイナー・オーダー・バイキングに行ってまいりました。
今回は2回目。
数か月前に伺った時も大満足だったのですが、ネットでチエックした所、大好きな『かきフライ』が登場したではありませんか。
これは行かなくては!!
カキが呼んでいる。。叫んでいる。。泣いている。。 
 
d0337530_21391850.jpg
どこのデパートにもある、どことなくノスタルジックなレストラン街の風景にしっかり溶け込んでいる「ぼたん」。
d0337530_07543267.jpg
d0337530_21392672.jpg
これです、これ!! オーダーバイキング!!
90分制 大人 2,980円(平日:某サイトに税込2,682円のクーポン有)

まあ、お値段もそこそこですし、特に。。別に。。わざわざって。。と思っていたのですが一度伺ってみてビックリ!!

美味しい物が沢山。(中には??もありますが)
お料理の提供スピードが速い。どんどん出てきますよ!!
お皿が素敵で、盛り付けも美しい。いろいろな食器を楽しませて下さるお店(食べ放題で)は本当に珍しい!!
接客がとても気持ちいい。こんなに頼んで嫌われるかな・・なんて気持ちにならないでパクパクできる!!

さあ、行きましょう・・

d0337530_07553094.jpg
スモークサーモンのマリネサラダ:グリーンサラダにスモークサーモンがちょこん。
                サッパリでスタートにはいいかな。。
d0337530_07553688.jpg
コーンポタージュ:美味しいのですが、結構ボリュームがありますよ。。
d0337530_07555809.jpg
ガーリックトースト:これが美味しい!!サクサク!! 
          どうしよう、いくらでも食べれちゃう!!
d0337530_07561769.jpg
マグロのカルパッチョ:大ぶりのマグロをバクっといただけます。
ごぼうの唐揚げ:ごぼうも喜んでいるに違いない大変身。家で作ってみたい一品です。
        歯ごたえも堪らない・・ごぼう2,3本はいけそう・・
d0337530_07570455.jpg
帆立のグリル:見て下さい、このボリューム。肉厚の帆立が並んでいます。
       一度でいいから、もういいよ!!と言うまで帆立を食べてみたい。
       生涯の夢が叶った瞬間です。。美味しい。。幸せ。。アリガトウ。。

d0337530_08365564.jpg
牡蠣フライ:揚げたて、熱々、最高!!
      小粒ですが、ジューシーで堪らない美味しさ。。
d0337530_07580268.jpg
と、あまりの美味しさに、追加で<4個>のつもりが4人分<8個>到着。
食べ切れるかしら・・ハフハフ、あっという間に食べてしまった。 大満足!!
d0337530_07572106.jpg
サーロインステーキ:食べ放題のステーキなんて、美味しいはずがないじゃろが。(誰?)
          頑固爺さんもビックリ。。入れ歯婆さんもニッコリ。。
          外はカリッ、中は超柔らか。 
          焼きたてのサーロインステーキを頬張る幸せ。最高!!
d0337530_07574124.jpg
ローストビーフ:あまりに美味しいステーキの後。順番が違っていたら・・
d0337530_07582380.jpg
牛スジ味噌煮込み:しっかり煮込んだトロトロ牛スジ。
         これでご飯3杯は行けそうです。。

d0337530_07583919.jpg
マグロ山掛けミニ丼:マグロがちょっと凍ってシャキシャキしていましたが、さっぱり
          いただきました。
d0337530_07585356.jpg
マグロ出汁茶づけ:この出汁が美味しかった。。
         お腹が許せば何回もお代わりしたかった。。
d0337530_08094629.jpg
茶そば:夏は冷たい茶そばでしたが、今は秋、温かくなっていました。
    う~ん、冷たい方が美味しい・・
d0337530_07591369.jpg
大山鶏としめじの生姜炊き込みご飯:大山鶏がおいしい炊き込みご飯。
                 ステーキお代わりといただきました。
d0337530_07595087.jpg
デザート:紅茶のパウンドケーキ・ティラミス・あんみつ・バニラアイス
     デザートも好きな物を好きなだけ・・ですが、全部を頼んでみたらこんな素敵
     なプレートを作って下さいました。 
     何て美しいんでしょう。。ハートが。。うふっ。。ハートが。。てへっ。。
d0337530_08000057.jpg
お代わりに、アイスとあんみつをお願いしたら、コレが・・
思わず、柄にもなく、恥ずかしげもなく、「キャーッ、可愛い!!」と。
どなたが作って下さったの?
振り返ったら、もっと可愛い女性がニコッと頷いて下さいました。 ありがとうございます!!

早い時間、空いている時でしたらこんなかわいいデザートに会えるかも・・です。

こんなに素敵な『オーダーバイキング』、風の噂で、もしかしたらなくなってしまうかも・・と。
これだけ食べておいてなんですが。。やっぱり食べ過ぎの人達(先頭が私?)のせいかしら??

あくまでお店はそのままでバイキングだけが『風前の灯火』らしいので、興味がある方はお早めに!!

ごちそうさまでした。。大満足でした。。また、と言わせて下さい。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-27 09:57 | グルメ | Comments(0)
<< 茅ケ崎「クマヤダイニング」 大... 鵠沼海岸 「Hilo Home... >>