<< 《牛肉記念日》「人形町今半」で... 藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で... >>

茅ケ崎「クマヤダイニング」 大満足のランチ    2015年 10月

茅ケ崎駅北口、ビルの4階にある「クマヤダイニング (Kumaya Dining)」に行ってまいりました。
d0337530_17414255.jpg

ちょっと分かりにくいビルですが<クマ??>のような、<耳付き帽子をかぶった子供??>のような、ちょっと変な看板があります。

d0337530_17415148.jpg

メニューも外に張り出してあるので、おいくら位のお店なのかしら・・なんて心配しながらドアをくぐる心配はありません。 庶民の味方!!
d0337530_07261758.jpg
こんな素敵なお席に案内いただきました。

メインのお料理を選ぶと、前菜が1皿盛り放題。
大きなお皿が用意されているので、嬉しくなってついつい乗るだけ盛ってしまうと、後が大変ですのでご注意を!!

八百屋さんが出店されているお店だそうで、お野菜料理が所狭しと並んでいます。
毎回、何品かは変わるのでそれも楽しみ・・

d0337530_17395498.jpg
パングラタン : 濃いめのお味でちょっと良く分からないお料理!!
         以前いただいたパングラタンはとってもクリーミーだったような・・

d0337530_17400061.jpg

<右> パスタサラダ : ごく普通のシェルマカロニサラダでした。。
<左> 切り干し大根のチリパウダー炒め : 普通の切り干し大根の方が美味しかった                     
    かな。。 

d0337530_17400720.jpg

<右> キャベツのアンチョビガーリック和え : これはサッパリ、美味しくいただき
    ました。
<左> レンコンのナムル : シャキシャキレンコンの歯ごたえが堪りません。。

d0337530_17401526.jpg

<右> さつまいものレモン煮 : たびたびお目にかかりますが、好きですお芋さん。。
<左> 大根と和野菜のさっぱりサラダ : ゴマドレッシングが美味!

d0337530_17411643.jpg
デザートのクレープフルーツのゼリー。 冷たくて、程よい酸味で食後にぴったり。

d0337530_20214328.jpg
焼きたてフォカッチャと自家製グレープフルーツジャム。
このフォカッチャがフワフワで美味しいのです。 お代わりを我慢。。
ジャムもフルーティーで果物そのものという感じ。

d0337530_20213397.jpg
取り過ぎちゃダメ!! ハイ・・分かっています!!
でも、私のちょどいい量ってコレなのです。。ハイ。。 

d0337530_20212203.jpg
これが、本日の前菜。 前菜とは何か。
まず最初にお腹に入る、美味しい物たち。。前菜、万歳!!
 
のんびりしていたら、メインが来てしまった。 どうしよう、嬉しい!!


d0337530_20380836.jpg

d0337530_20382435.jpg
なんと見事な天ぷら盛り合わせ!!  (前菜等、全部付いて 1,800円)(税抜)

海老(3本)・お魚(2個)・帆立・肉厚シイタケ・太アスパラ丸ごと1本・カボチャ・ナス・サツマイモ・ピーマン・その他お野菜数種類

揚げたて、熱々のこれだけの量と種類の天ぷら。 
本当にこんなお値段で頂いていいのかしら?
お塩と天つゆ、大根おろし、レモン。。至れり尽くせり!!

「お二人で召し上がるようでしたら、天つゆをもう一つご用意しましようか?」

こんな私に、そんなに優しくしないで下さい。 ありがとう・・ もぐもぐ・・

d0337530_20384447.jpg
ご飯、スープも食べ放題。 お野菜たっぷりのスープの美味しいこと・・
ご飯も美味しくて感激。。どちらのお米かしら??

相方のメインも到着しています。
d0337530_22065068.jpg
海丼という名前の海鮮たっぷり丼です。 (前菜等、全部付いて 1,500円)(税抜)
マグロやホタテがゴロゴロ。 美しい!!
出来れば、酢飯だったらもっと美味しくいただけたかな。。
 
d0337530_17413062.jpg
d0337530_17394355.jpg
そうそう、暖かいお紅茶やコーヒー、冷たいコーヒーやお茶、ジュースも飲み放題です。


d0337530_20385381.jpg
いよいよデザートが登場です。 3種類の中から1つ選べました。
右が杏仁豆腐のフルーツたくさんのせ。
左がチョコレートケーキとのことでしたが、ティラミスかと。

デザートをいただきながら、美味しいコーヒーやジュースをゆっくりと飲める幸せ。
何だかとっても居心地のいい空間。

ごちそうさまでした。 また伺いますね。。。

※ 満席のことが多いので、予約をした方が安心です。。



































[PR]
by reiyasu6331 | 2015-10-31 07:43 | グルメ | Comments(0)
<< 《牛肉記念日》「人形町今半」で... 藤沢 小田急「炭火焼ぼたん」で... >>