<< 海を見ながら「焼肉トラジ」で食... 茅ケ崎「クマヤダイニング」 大... >>

《牛肉記念日》「人形町今半」ですき焼き食べ放題を堪能

今年 (2015年)の1月24日 「人形町今半」『牛肉記念日 すき焼き食べ放題』に行って参りました。

夢の高級すき焼き食べ放題。。 初参戦でした。

d0337530_23163421.jpg

本店他、実施店舗はいろいろあるようでしたが、上野広小路店を選択。

帰りにアメ横に寄ろうかと思った訳で・・・
高級すき焼きで満ち足りたあと、アメ横で我に帰ろう!!現実に戻ろう!!と。。

d0337530_23182630.jpg
1年にたった1日だけ、今半の高級牛肉(上野広小路店は特上すき焼き)が90分食べ放題!!
お値段は9,720円(税込)。 (来年は値上がりして、10,800円とな。。)

高いか、安いかは人それぞれ・・どれだけ裕福か・・いいえ、どれだけ食べるか!!

d0337530_23173209.jpg

こーんなお座敷に通されました。 
大広間にたくさんのテーブルがセットしてありますよ。 素敵!! かな??

d0337530_23180379.jpg
しっかりお席が決まっていて、時間も書いてありますね。。
タイマーは??  我を忘れないかしら・・私。。
時間がきてもお肉に噛みついていたら、殴って下さいね。。そっと。。

d0337530_23185836.jpg
まず先付け。
何かの(頭がお肉でいっぱいで、何の??)お浸しがはやる気持ちを落ち着かせてくれます。

さあ。お肉とお野菜たちがやって来ました。
初めの一歩だけは、係の女性が焼いて下さいます。 おいしくな~れ!!

d0337530_23205259.jpg
こんなに美しいお肉が目の前に。。お箸を握りしめて待ちます。

d0337530_00224091.jpg
何という美味しさ。。お口に入れるとトロっと溶けます。。
噛まなくても行けそうですが、そんな勿体ないことは出来ません。。もぐもぐ。。
ちなみに真っ赤な長方形は、京人参。 こちらも美味。

d0337530_23194310.jpg

そうです、お肉だけではないのです、美味しいのは。 
今半の焼き印が押してあるお麩や肉厚しいたけ、葱もお豆腐もお大根も、何だかとっても美味しいのです。
肉汁がしみて、これだけでも来たかいがあるというものです。(まさか!)

d0337530_23213266.jpg
3回おかわりをして、計4皿。。
d0337530_23244768.jpg
お野菜たちもおかわりをしてみました。

d0337530_23203184.jpg
ご飯・味噌汁・香の物。。そして好きなだけ食べられるすき焼き。。幸せ!!

d0337530_23213882.jpg
そろそろお時間。
最後の1枚になりました。 伸ばしてみるとこの大きさです。
上の写真(分かりにくいかと思いますが)脂がのっているので、お肉が溶け始めています。
じーっと見ていたいような、いとおしくて連れて帰りたいような・・

d0337530_23214626.jpg
お肉が終わった所で、係の方が、その旨みたっぷりの汁に溶き卵を入れ、ご飯に盛って下さいます。
う~ん、美味しいのですが、お腹いっぱい。。

d0337530_23211602.jpg
と、デザートが登場。
シャーベットとイチゴで締めくくり。。 ごちそうさまでした。。


最高級のお肉を4人前づつ頂きました。
1年に1日だけの贅沢。 心身ともに堪能いたしました。

来年の1月24日の牛肉記念日。 
予約電話がやっと繋がり、確保することができました。

お店によって、「特上すき焼き」「上撰すき焼き」、はたまた「ステーキ」だったりで、お値段も違うようで、悩みは尽きないですね。

あと3ヶ月弱、日々体調管理に努めて参ります。 

「結婚記念日」は忘れても、「牛肉記念日」は忘れません!!  牛肉万歳!!












[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-07 10:11 | グルメ | Comments(0)
<< 海を見ながら「焼肉トラジ」で食... 茅ケ崎「クマヤダイニング」 大... >>