<< 平塚「サンガーデン」で今月も<... 《牛肉記念日》「人形町今半」で... >>

海を見ながら「焼肉トラジ」で食べ放題。。    2015年 11月

  ※ 追記  2016年1月末 閉店 ・・・ 残念です!! 

鎌倉の材木座、134号線沿いにある「焼肉トラジ 湘南店」に行ってまいりました。
d0337530_12114898.jpg
道路(R134)を渡ると、そこは海!!
右下はお席から見た湘南の海。。美しいです。。うっとり!!

アラ?? 「トラジ」(TORAJI)の文字が変わっている。
1年ちょっと振りなのですが、字体がひ弱でクニャクニャになってしまっている。。
前の君の方が格好いいのに。。 

さてさて、今回も水曜日恒例の「食べ放題」に参加です。

d0337530_12164371.jpg

大人:3,900円 (税込) 2時間制 (1時間半でオーダーストップ)
デザート:3種類の中から1人1個  

あらららら・・・ちょっと来ない間に随分変わっていました。  
字体はどうでもいいけれど、これはどうなん??  
前回は男性:3,980円、女性2,980円。
しかも時間制限なし。しかもデザートも食べ放題(種類は少ない)でしたが。。

オーダー制は変わらないものの、今回は「先付け」が有無を言わさず出て来てしまう。
(と言っても、美味しい物が黙っていても出てくるので、私は大歓迎ですが。。)
あーっ!前回のメニューまであった韓国海苔・消滅・・なぜだ!! なぜ消えた!!

前回は前回で、前々回にあった「サラダ類」が食べ放題メニューから一切なくなっており(今回祝復活!!)、ビックリ仰天。
前々回は、その前の回にあった大好物の「エビ」がなくなり、のけぞる程驚かせていただいた経験もあります。

トラジ食べ放題愛好家としては、「トラジ」は変化が大好きなお店なのだと思う以外ないかと・・

今回は何が変わっているのかな?と、不安と期待で胸いっぱい、お腹ペコペコで訪れてみましょう。。


d0337530_20401232.jpg
<先付け・前菜>
・キムチ盛り : いつもながら美味しくて、ついつい箸がすすみます。
・ナムル盛り : それぞれしっかりしたお味でおつまみに最高です。(飲めれば)
・ゴマキャベツ: パリパリいい歯ごたえ。

d0337530_12382430.jpg
<先付け・お肉>
・タン塩 : 厚みがありしっかりお味もついていて、美味。。
・トントロ: 結構ボリュームがありました。
・ダイヤモンドcutカルビ:ジューシーで甘みもあり、一番のお気に入り。
・ダイヤモンドcutハラミ:柔らかいのですが、弾力があり、肉感が良かったですね。
  (ダイヤモンドcutたちは初お目見え・・ ウレシイ!!)
d0337530_12173941.jpg
調味料たち
左から:たれ・レモン汁・塩・胡椒 
コップは冷たいコーン茶・・嬉しい無料です!!

d0337530_12114336.jpg

<左上> サンチュ   :サニーレタスです!! 毎回サニーレタスです!!
             今まで、一度もサンチュだったことがありませんので、
             そろそろ本名でもいいのでは??
<右上> トラジサラダ :ドレッシングが美味しいのですが、今回はかけ過ぎ。
<左下> ゴマサラダ  :ゴマ油が多過ぎてきつかった。
<右下> 焼き野菜   :カボチャ・人参・シイタケ・ししとう・ネギ

 焼き野菜・・寂しい。季節物として、エリンギ等きのこ類があっても良かったかな?


d0337530_12382952.jpg

追加でオーダーしたお肉たち。(の一部です。。)

<左上>カクテキ :大好きな部位ですが、今回は2番手に。
    ダイヤモンドcutカルビ:1番手に君臨。
<右上>ホルモン盛り合わせ :相方が「うめ~」とヤギのように牛を食しておりました。
<左上>ダッカルビ辛 :やっぱり鳥より牛が好き!
<左下>タン塩 :ゆっくり噛みしめながら味わいました。

d0337530_12383581.jpg
ジュージュー焼きます。 
さすがトラジ!! 網の交換や炭の追加もスムーズ!! アリガトウ!!

d0337530_06193782.jpg
<左上>白スープ:牛テールのスープとか。。初めて食しましたがとてもおいしく、
         臭みのない具もたくさん入っていて、これは当たり!!
<右上>ビビンバ:石焼でなくなったのが残念。普通のお味かな。。
<左下>ユッケジャン麺:ちょっとお味がボケていたので、キムチを足しました。
<右下>冷麺  :これは外れ。麺がゆで過ぎでクタクタ。お味も???で一緒に
         出されたお酢を足したり、キムチ、塩などで再調理後食しました。

ということで、麺やご飯類はイマイチでした。
ハーフで注文しているので、何とか失礼がない程度には食べることができましたが、白いご飯でお肉モリモリが一番美味しかったのかも。

さあ最後にデザートです。
d0337530_12422282.jpg
【甘味】と書いてある所に3種類。以前より種類は増えたのですが1人1個になったと。。
よく見ると、テープでペタッと<1人1個だよ!!>のお知らせが。。 
誰が貼ったのかな? メニューがペタペタテープで変更なんてあり??
(飲み放題もテープで値段変更。剥がしてみたかった!!)

しかも、デザートの看板メニューの<杏仁豆腐>が「本日は切れておりまして」と。
代わりに<桃のシャーベット>があると。

「作る気がなかった。」と正直に言っていただいていいですよ!!
開店時間に入りましたので、「切れている」は違うかな??

d0337530_12115529.jpg
<左> トラジスティックアイス:懐かしいとつぶやいていたら、おまけで。。
<右上>きな粉バニラ:美味しいのでもう一つ食べたかった!!
<右下>代替え品の桃のシャーベット:香料が強すぎて、きついです。。

以前スティックアイスが食べ放題だった時、隣で食べていた若者4人組が「10本!!」と注文していて思わず笑いそうになりました。それも2回もですよ!! 若いっていい!!

お腹いっぱい食べさせていただきました。 ごちそうさまでした。。。

ただ、昔(初めてがちょうど2年前)は結構にぎわっていた週一回の食べ放題。
今回は時間が早かったせいもあるかもしれませんが、滞在中にはあと一組のみ。

<幻の杏仁豆腐>同様、過去にも食べ放題メニューには載せてあるのに、当日お店に行くとなぜか ‟ない” と宣言された物がいくつあったことか。。。
メニュー内容や食べ放題の形態が、体験しただけでも(2年間に4回利用)コロコロ変わっている上に、そのメニュー商品も簡単に ‟ないよ” って、それは ‟ないよ”!!!

<今日は麺がない。。>
 汁なら分かりますが、麺? 買ってきましょうか? お使い行きますよ・・私が。
<キノコ類が売り切れ。。>
 当時メニューにあったキノコが。。まだ早い時間なのに? 近くに八百屋さんは?
<シャーベットがない。。>
 デザートメニューが2種類だった時、1種類しかないとさ。。寂しい。。   等々

ちなみに、毎回、食べ放題予約をして行っていますので、「びっくりした!!」「まさか来ると思わなかった!!」ではありませんぞ・・。

と、辛口応援団になってしまいましたが、そんなトラジ君でも(まだ)好きですよ。。 

とてもいい雰囲気の、おいしい焼肉屋さん「トラジ 湘南店」 頑張って下さいね。。
活気あるお店になるように私も頑張ります!! (何を??)

  ではもう一度 ごちそうさまでした!! 
  
























[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-09 15:17 | グルメ | Comments(0)
<< 平塚「サンガーデン」で今月も<... 《牛肉記念日》「人形町今半」で... >>