<< 銀座「徳うち山」で『鯛茶漬け』... 平塚「サンガーデン」で今月も<... >>

「エッグスンシングス」ステーキとパンケーキで楽しいランチ。。  2015年 11月

エッグスンシングス(湘南江の島店)で美味しいランチをいただいてまいりました。

d0337530_20121709.jpg
なぜ、また来てしまったのでしょう。。
世の中、美味しい物は沢山あるというのに。。並んでまで。。待ってまで。。

d0337530_20123724.jpg
私の心を読んじゃいました??
並んでいると「Welcom To Eggs,n Things !!」なんて書いてある紙を渡されてしまいました。

見つめている内に、何だか楽しくなってしまった単純さ。。
案内されてお席に着くころには、うっかり『アロハー』とあいさつしてしまいそうになったではありませんか。。

d0337530_20130068.jpg
危険なシロップが立っています。
グアバ・ココナッツ・メープルの魅惑のボトル。
初めてこちらのパンケーキをいただいた時、ドバドバ・・パクパク・・フムフム・・心のおもむくままに楽しんだあげく、アッという間にギブアップ。。

甘さは食欲をもねじ伏せる・・by 私

まずはランチ、お食事をいただきましょう。
相方はステーキ。。

d0337530_20132887.jpg
ステーキ&エッグス (1,750円)
   付け合わせ① ポテト、ライス、トーストから1品
        ② 卵(2個)の焼き方を選ぶ        
          ・スクランブルエッグ
          ・片面焼き (半熟) 
          ・両面焼き (半熟)
          ・両面焼き (固めの半熟)
          ・両面焼き (黄身を崩さず 固め)
          ・両面焼き (黄身を崩して 固め) 

この、<どーでもいいよ!!> と言いたくなる <卵は?卵は?どーする?どー焼く?>
攻撃。。 
どこのどなたが、ここまでこだわるのかしら・・・ 君? 黄身? 

それに引きかえ <肉はどー焼く??> とはなぜ聞いてくれないんでしょうか??
残念なことに、ステーキと言うほどの厚みがないので <レアで!> と言われてもね・・火が通っちゃうしね・・かしら?

d0337530_20134754.jpg
これが、こだわりの <目玉焼き 片面焼き・半熟> の卵たち。
ちなみにこだわっているのは、私たちではなく、お店であります。。あしからず・・

結構こってりのソースがかかっていて、お肉も柔らかく美味しくいただきました。
あとは、もうちょっとボリュームが欲しい。。
提供された時、ナイフがお肉の下に差し込んであり、もしかしてお肉を持ち上げているの?
上げ底のお手伝いをしているの? 

さあ、オムレツもいただきましょう。
d0337530_20140344.jpg
マッシュルームとほうれん草入り (1,150円)
   付け合わせ: ポテト、ライス、トーストから1品

相変わらず美しく焼けた卵のお布団をかけていますね。
めくってみると、ほうれん草とマッシュルームが卵に絡まってお布団の柄みたいになっています。

中の可愛いポテトたち。 好きなのですよ、この子たちが。。
でも、いくら美味しくても全部食べてしまってはダメです。。
きちんと小皿に取り分け、後々の為に確保しましょう。。

d0337530_21563628.jpg
d0337530_21562359.jpg
アサイーボウル (950円)
いろいろな果物が入っていて、アサイーも冷たくておいしい。。

今回は上からかかっているハチミツ(だと思う)がちょっと多すぎて甘々。。

d0337530_20172394.jpg
チョコレートチップパンケーキ(850円)+ ホイップクリーム (300円)

と、ここで アサイーボウルのフルーツたちをトッピングしてみます。

d0337530_22093044.jpg

美しい。。このまま置いておいてもいいほど美しい。。 うっとり。。

さ、はよ、食べよう!! もぐもぐ。。おいしい!!

甘くなったお口は、確保してあったポテトでお口直し。
チョコチップパンケーキは初めてでしたが、なかなかでした。

熱々なのに、なぜチョコが溶けていないのか?? 
知りたいのですが、溶けた方がいいか・・半分だけ溶けたほうがいいか・・溶けない固めのチョコがいいか・・なんてこだわりがはじまると注文が面倒なので、止めておきましょう。。

ごちそうさまでした。 片面焼き・半熟・卵、美味しかったです。。










         







[PR]
by reiyasu6331 | 2015-11-22 08:30 | グルメ | Comments(0)
<< 銀座「徳うち山」で『鯛茶漬け』... 平塚「サンガーデン」で今月も<... >>