<< 「フォーシーズン」(築地)で美... 「安納芋」をお取り寄せ・美味し... >>

サンライフガーデンで『川畑要 クリスマスコンサート』とお夕食。。  2015年 12月

平塚の「ホテルサンライフガーデン」で開催された『川畑要 クリスマスコンサート』に参加してまいりました。
d0337530_12232380.jpg
「CHEMISTRY」(ケミストリー)の川畑さん。。
かねてから歌がとてもお上手だと思っておりましたので、迷わずチケットを購入。

<お昼の部>と<夜の部>のどちらにしましょうか??
お食事は<日本料理><中国料理><フランス料理>のフルコースからチョイスするそうで、悩みますね。。

コンサートとお料理(フリードリンク付き)で税込み2万円。
とても狭いコンサート会場、目の前で歌を聞かせて頂けることを考えればお安い価格!! かな??

ま、満足度はお料理次第・・ということで、<夜の部><日本料理>に決定!!

いよいよコンサート当日になりました。
d0337530_12542741.jpg
<左上> まずチャペルの1階で受付です。 チケットの番号のブースで入場番号を受け
     取ります。早い順に若い番号なのでしょうね。。フムフム。。
<右上> 受付の向かい側に待ち合わせスペースが。。誰も居いません。。出遅れ??
<下>  2階で入場まで休憩。いろいろなドリンクがあり、ご自由にどうぞ・・と。
     このサービスは嬉しいです。。さすがホテル!!

とのんびりしていると、番号順に入場の案内が始まりました。
階段を上り3階のチャペルへ。
d0337530_13171649.jpg
あら、まだ三分の一位しかお席が埋まっていない、「前へ!!前へ!!急いで!!」

「どのお席でもいいわよね・・」
「そうよね、小さな会場ですもの、どこに座っても良く聞こえるわよ・・」
おっとり、お上品ムードが一瞬で吹き飛び、2倍速で動き、前からから5列目を確保。。
d0337530_12545884.jpg
こんな感じでステージが見えます。

コンサート<夜の部>は17:00~18:00

気が付けば満席に。。それはそうですよね。。完売ですもの。。 

定時に始まりました・・・・・・凄い迫力・・可愛い(うふっ)・・一体感・・感動!!

12,3曲を熱唱していただき、川畑要さんが大好きになりました。。
また機会がありましたら生で聞きに参りますね。。 益々のご活躍を!!

さて、お腹が空きました。
夕食は本館(ホテル)の5階だそうで、一旦外に出てイルミネーションを楽しみながら会場へ向かいます。
d0337530_12543831.jpg
会場のバンケットルームに入ると、結婚式の披露宴に来たのかしら。。錯覚。。
d0337530_12544436.jpg
華やかなテーブル。。美しい。。
私たちの席は披露宴ならば主賓かしら・・というお席。。

上座に立っておられるお二人、新郎新婦かと思いきや、料理人にしか見えない装い。。
「あの方たちは??どなた??」思わず聞いてしまいました。。
「お寿司を握ります。あちらで握り、出来立てをお持ちしますので。」 なるほど。。

d0337530_12552411.jpg
立派な献立表。。 内容も盛りだくさんで素晴らしい。。 

まずはシャンパンを注いでくださいました。 「乾杯!!」
ノンアルコールカクテルも4種類。。 良かった、ヨカッタ。。

すでにテーブルにセッティングしてあった<前菜>をいただきます。

d0337530_14014863.jpg
いろいろな種類が美しく並んでいます。。
西京焼きが美味しい!!舞茸の白和えがひんやり美味!! 楽しくいただきました。。

d0337530_12553893.jpg
<お椀>
甘鯛が入ったお椀で、とろみがほっとするやさしいお味でした。。

d0337530_12554675.jpg
<お造り>
鮪・鯛・牡丹海老・雲丹。  雲丹がとても美味しく、大満足!!
d0337530_12561945.jpg
<肉料理>
お肉が少し硬かったのが残念。。 ソースは美味しかったので。。

d0337530_12560289.jpg
<温物>
係の方がミニコンロ(ロウソク)に着火。 彩がクリスマスっぽい!!。

お出汁が美味しかった。。本日の一等賞です。。
あまりの美味しさに汁を全部すくってしまった所、それまでお鍋の役目を立派に果たしていた ‟和紙もどき” が下のロウソクの炎に炙られ、黒くなり・・煙を出し始め・・ミニコンロがミニ火事??

ちょっと楽しくなりましたが(不届き者です、私は)すぐにスタッフが消火。。事なきを得ました。。

d0337530_12565871.jpg
<にぎり寿司>
出来立てのお寿司が3貫。。鮪が特に美味しく、大満足。。もっと食したかった。。

あっという間にデザートのお時間!!

d0337530_12571344.jpg
3種のミニスイーツとコーヒー。
日本料理のデザートとしてはちょっと洋風寄りかしら。。
でも、ここで豆大福が出て来てもね。。 難しいですね、メニューって。。

さてさて、楽しいお時間は何と早く過ぎ行くものでしょう。。
もう8時(20時)になってしまいました。 帰りましょう。。名残おしいけれど。。

川畑さんのクリスマスコンサート、そして日本料理のフルコース。

大いに楽しみました。   メリークリスマス!!









[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-07 15:31 | グルメ | Comments(0)
<< 「フォーシーズン」(築地)で美... 「安納芋」をお取り寄せ・美味し... >>