<< 築地・場外 おにぎり屋「丸豊」... サンライフガーデンで『川畑要 ... >>

「フォーシーズン」(築地)で美味しいスパゲッティーに感激!  2015年 12月

築地の場外にある「フォーシーズン」に行ってまいりました。
d0337530_21383161.jpg

以前から気になっていたお店で、何回か2階にあるお店目指して階段を上っては、その度に待ち人数に圧倒されスゴスゴと撤退したものです。

ヨシ、今日は並ぶぞ!! 矢でも鉄砲でも持ってこい!! 

ドスドスと階段を上がると。。  アララ??  3人だけ?? 
午後1時半という時間のせいでしょうか。。 私の殺気のせいでしょうか。。
これならば、きっとすぐね。。ぐふふ。。

甘かった!! 並んでからが長かった。 お店に入れたのは40分後。
きっと私たちが並ぶ直前に、大入れ替えがあったに違いない!!

d0337530_21381527.jpg
時々、入口ドアが開いて、奥様がお盆に乗せたグラスなどの食器を外廊下の台の上へ。
洗う時間も置いておく場所もないのでしょう。
もし、洗う場所さえあれば、どうせ暇なのですから洗わせていただきたい。。

前に並んでいた方(1名)はとうとう「残念ですが、時間が無くなりなした。」とリタイア。
あと少しだったのに、本当にお気の毒でした。(ラッキー!! 私、こんな人間です)

d0337530_21391299.jpg
(店内の様子。。2組がお帰りになり、次の組が入る直前の奇跡の瞬間を撮ることが出来ました。)

お店に入って分かりました。
お席は15,6席位でしょうか。。 決して広くはありません。
そこを、ご主人と奥様のお二人で切り盛りされている様子です。
d0337530_21385577.jpg
d0337530_21384575.jpg

ご主人が注文の品を一つ一つ丁寧に作っていらっしゃる様子が、フライパンの音で伝わってきます。
奥様は「ごめんなさいね、お待たせして。」やさしく声をかけながら、お店の中を早歩きの連続。

いいんです。。どうぞお気にせずに。。ここまで来れて幸せです。。
d0337530_21392482.jpg

サラダ:注文した『和風スパ』と『カレースパに』ついていました。

どうしても飲みたかった『オレンジスカッシュ』(500円)
d0337530_21393594.jpg
ウエハースが上に乗っています。フレッシュオレンジも添えられています。
一口いただいて「うわ~美味しい!!」思わず声が出てしまいました。
絞ったばかりのオレンジが甘くて、爽やかで、最高です。
それにウエハースが懐かしくて嬉しくて。 美味しかった。。

スパゲッティー『ナポリタン』(780円)
d0337530_21395373.jpg
ナポリタンを外食として食べなくなって何年に(何十年に)なるでしょうか?
家では、麺と具をチャッチャと炒めて、ケチャップをドボドボと入れてさらに炒めて出来上がり!!

これは同じ名前ではありますが、全く違う食べ物でありました。。
細いスパにフルーティーなケチャップソースがよく絡んでいて、具の海老もプリプリ、イカも厚みたっぷり、ウインナーも歯ごたえ良し!!
d0337530_21400362.jpg
人によっては、味が濃いと思う方もいるかも。。
でも私にはビンゴ!!でした。 
人生で初めて『ナポリタン』が美味しいと思った瞬間でした。 ありがとう!!

スパゲッティー『和風スパ』(870円)
d0337530_21401405.jpg
こんなスパゲッティーを他で食べることが出来るでしょうか?
一面を覆っているのはシソの葉。いったい何枚のシソの葉を使っているのでしょうか?
緑の草原になっていますよ。。
d0337530_21402333.jpg
シソの下には、これもたっぷりの海苔。豪華です。。
ちょっとめくらせていただくと、下にはウインナーやシイタケや玉ねぎなど具もたくさん。
お醤油味にシイタケがとてもよく合っています。。

スパゲッティー『カレースパ』(820円)
d0337530_21405351.jpg
スパイシーです。
ドロッとしたカレーにはちょっとびっくりしましたが、カレー粉⁽?⁾で炒めてあるスパによく絡んで美味しい。
海老やウインナーや玉ねぎなどが入っています。
d0337530_21410239.jpg
ボリュームたっぷり、満足感たっぷり、スパゲッティーで食べる最高のカレーでした。

食後のコーヒー (スパ注文時:150円)
d0337530_21403509.jpg
くせがなく、飲みやすいコーヒーで食後にぴったりでした。
おいしいお食事の後に、ほっこりコーヒー。 最高です!!

やっと伺うことが出来た「フォーシーズン」
想像した以上の美味しさに大感激でした。 次はいつ並びましょうか。。

   ごちそうさまでした。 
   あまりご無理なさらないでくださいね。。 












[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-20 09:03 | 築地 | Comments(0)
<< 築地・場外 おにぎり屋「丸豊」... サンライフガーデンで『川畑要 ... >>