<< 年末の築地でマグロやホタテをお... 築地・場外 おにぎり屋「丸豊」... >>

築地場内「鳥籐」でシンガポールチキンライスとミックスフライ定食をいただく。 2015年 12月

年末の築地にやってまいりました。 
人出が多く、その賑わいにワクワク感が膨れあがります。
まずは腹ごしらえ。
d0337530_21585056.jpg
大好きな鳥籐・場内本店でおいしい朝食を。。
d0337530_21590504.jpg
ポケーッと張り紙を見ていたら、『ローストチキン』とな!!
メリー・クリスマス!!
きっと美味しいに違いないけれど、ここまで買いに来る訳にはいかないな・・残念!!
d0337530_22045742.jpg
d0337530_22044275.jpg
そして、見慣れない紙が・・
フムフム・・ナニナニ?  分からん・・でもいい写真だ!!
英語と中国語(?)で商品説明。。らしい。。

さあ、いただきましょう。お腹がペコペコです。

<シンガポールチキンライス> (950円+大盛100円)
d0337530_22050866.jpg
茹でた鶏肉が、そのゆで汁で炊いたライスの上に乗っています。
鶏肉(むね肉)が柔らかく美味しい!! しっとりです!!
d0337530_22051975.jpg
ライスは薄味ではありますが、チキンのお出汁がキチンと(あら?)浸みていてパラパラ感も最高!!

横には3種類のソースが。。
生姜のソース・スイートチリソース・醤油風味ソース。。
お肉の上にも軽くソースがかかっていますが、せっかくですから3種類それぞれを楽しみましょう。
私は一番手前の醤油風味ソースが好きかな。。
どれもお肉に合い、大満足!!

スープは親子丼に付いている、大好き鶏スープではないのですが、ネギ沢山ですっきりいただけます。

<ミックスフライ定食>(1000円)
d0337530_22053494.jpg
唐揚げ・メンチカツ・チキンカツのガッツリ3種に大好きポテトサラダ・スープが付いています。
う~ん、地味。。 ちょっと色味が欲しい。。 

唐揚げはジューシーで、さすが鶏肉専門店!!という美味しさ。。
熱々でハフハフいただくと、旨みに感激です。

メンチカツは鶏ひき肉であっさり味。。粗びきな感じがイイ。。
チキンカツは塊ではなく、中にチーズが。。ヒャー美味しいゾ!!

それぞれ、お塩やソースで楽しんでみます。。満足。。

ポテトサラダもスープも嬉しい。。 

でも・・やっぱり「親子丼」が好き!!  

   さあ、お買い物に行きましょう。。いざ場内へ!!








[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-21 08:33 | 築地 | Comments(0)
<< 年末の築地でマグロやホタテをお... 築地・場外 おにぎり屋「丸豊」... >>