<< 平塚「サンガーデン」で今年最後... 月島「岸田屋」で念願叶い『煮込... >>

「ハードロックカフェ」六本木で誕生祝い!!  2015年 12月

六本木の『ハードロックカフェ』で友人の誕生祝いをしてまいりました。

d0337530_12083567.jpg

『ハードロックカフェ』は、大阪・福岡・横浜・上野そして六本木にあり、上野店には2度ほど伺ったことがあります。

六本木は初めてで、近くの『つるとんたん』や斜め前の『天下一品』に行った際、「ここか~、いつか来ましょう!!」とチエックしていたお店。。

全くの余談ですが、以前その『つるとんたん』で「おうどん」をいただいていた時のこと。
「無料で大盛にできますが・・」(今はどうなのでしょうか?)とスタッフが丁寧に聞いて下さいました。
いつもでしたら、飛びつくお話・・夢のような提案・・でもその時はその後予定があり、断念。。

美味しくいただいていると、後ろの席におばさま方数人が来店。
スタッフが<無料大盛>の案内をすると、間髪を入れず「残したらテイクアウトできる?」

おうどんのテイクアウト!! 残した、食べかけおうどんをテイクアウト!!
素敵な男性スタッフは固まり、聞こえてしまった私はおうどんが喉に詰まりそうになり、
≪テ、テイクアウト?? うどん?? どうやって??≫ 

「ダメなんだって・・」おばさま方の不満そうなつぶやき声。
笑いをこらえて食べる「おうどん」、味がよく分かりませんでした。。

さて『ハードロックカフェ』に戻ります。

建物全体が『ハードロックカフェ』だと思い込んでいた私。。
1階のドアを開け、中に案内され「あれ?ハードロックっぽくない・・」
「ここ、どこ?」
間違いでした・・1階は『トニーローマ』(TONY ROMA'S)でした。
ごめんなさい。。

やっと2階の『ハードロックカフェ』へ到着。
d0337530_12091233.jpg

「ローリングストーンズ」の前のお席に案内されました。。 こんにちは!!
d0337530_12085282.jpg

d0337530_12084680.jpg

d0337530_12090072.jpg

d0337530_08401441.jpg

飲み物の種類はとても多くて、迷いに迷う!!
私は、お替り自由のソフトドリンクをチョイス。。
友人たちはアルコール入りの飲み物を!!
d0337530_12092412.jpg

<右>BIG KABLUE-NA (ビッグ カブルーナ) 1,040円
   なんて美しいブルーなのでしょうか!!
   とても飲みやすく、美味しいカクテルだそうです。。
   
<左>TWIST & SHOUT SHAKE (ツイスト&シャウト シェイク ) 1,040円
   あまりに美味しそうなビジュアル!!
   ついつい一口お味見。。 大好きなお味。。でもお酒がきつい!!
   リキュールなどのお酒にキャラメルやチョコレートシロップ、アイスクリーム
   そして、上にはベーコン。。  えっ!ベーコン??

   お酒とアイスクリームとベーコン・・合うみたい!!

   とても面白いお酒。。 おいしいお酒。。 飲める方は是非どうぞ!!


HARD ROCK NACHOS( ハードロック ナチョス ・SMALL ) 1,580円
d0337530_12093239.jpg

コーンチップスにお豆やチーズをのせて焼いてあり、トマト、ネギ、サワークリームで飾りつけ。。
パリパリで美味しい!!
チーズとサワークリームもいいアクセントですね。。

ORIGINAL LEGENDARY® BURGER (レジェンダリー バーガー) 1,980円
d0337530_12110635.jpg

ビーフパテ(240g)がボリューム満点。。
チーズ、ベーコン、フライドオニオンリングが迫力満点!!
付け合わせのポテトもホクホクです!!
d0337530_12114399.jpg

残念ですが、「あっ、あの方だ・・」という知識はないのです・・

<女性トイレのドア>
d0337530_12120908.jpg

この方は ‟レディー・ガガ” さんですよね?
 
<男性トイレのドア>
d0337530_12121867.jpg
  ごめんなさい。。どなた??

さて、本日のメインイベント ‟誕生祝い” !!

入店時に当日誕生日を告げ(免許証提示)お願いしていたサプライズ!!

お店のスタッフ全員で ‟ハッピーバースデイ” を歌い、お店のお客様全員で拍手・お祝いして下さるというイベント。。

ところが・・ところがです!!
察した当人が「恥ずかしい・・絶対に無理」「こんなに大勢に注目を浴びるなんて、あり得ない!!」とお祭りを断固拒否。。

結局、2名のスタッフによる、小さな声での「おめでとうございます!!」パチパチ!!になりました。
d0337530_12123897.jpg

お店からの ‟バースデイプレゼント” 。。
チョコレートサンデーにサクランボ、ロウソク!! かわいい!!
ありがとうございました!! 恥ずかしがり屋の当人も喜んでいました。。
d0337530_12130035.jpg
甘くて冷たくて美味しかった。。 みんなで楽しくいただきました。。

楽しい時間でした。
私の誕生日には、是非みなさんで派手にお願い致します!!

スピーチかなにか用意していこうかしら(まさかね・・)

 いろいろありがとうございました。。そしてごちそうさまでした。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-24 07:28 | グルメ | Comments(0)
<< 平塚「サンガーデン」で今年最後... 月島「岸田屋」で念願叶い『煮込... >>