<< 平塚 「やまいち旅館」で満腹『... 平塚「サンガーデン」で今年最後... >>

年末のコストコでお買い物・大混雑!       2015年 12月

初めて年末(12月29日)にコストコにまいりました。

ここ数年は年末年始時期には、お正月の三が日(元旦だったことも。。)に伺っていたのですが、今年は早目にと。。
結果、大賑わいで疲れました!!

スタッフの方によると、一番混んだのは12月23日だったそうな。。
クリスマスか・・なるほど・・
丸焼きチキンや美味しいピザがあるし、買い忘れプレゼントもゲットできる!!

そして、年末も最後3日間位は毎年大混雑と。。
反対にお正月の三が日は人出も少なく、楽にお買い物ができるとな・・

そうだったのか・・今まで私はその ‟楽な日” に行っていたのか・・気づかなかった!!
いい気分でお買い物ができたのは日にちがずれていたせいなのだ。。

取りあえず、来てしまったので開店と同時にまず腹ごしらえ。

<チーズピザ> 300円
d0337530_17063255.jpg

毎回、ペパロニピザやミートボールピザにしようと思いつつ、結局チーズたっぷりのチーズピザになってしまうのです。

<ホットドック> 180円  ソフトドリンク付き(お代わり自由)
d0337530_17064887.jpg
d0337530_17065758.jpg
ピクルスとマスタードとケチャップがこれでもかとかかっています。
大丈夫です・・どれもソフトなお味ですから・・

ここまでは朝9:00の朝食。
一応朝9:00オープンとHPにあったので10分前についた所、もうオープンしていたので、ありがたや!!と早速朝食。
すでにお買い物客多数で、フードコートも人がいっぱい・・一体何時にオープンしたのでしょうか??
良かったのです。。この時に食べておいて。。その後は満席で立ち食い状態多数。。

お買い物は何かのゲームのような感じで進みます。。お肉やお魚など生鮮食品売り場は人とカートだらけ。。
カートをテトリスのように動かして、空地を探すのです。。
2台並走されると、飛ぶ以外ないが飛べない!!

さっさと帰りましょう!!

<ピーカンキャラメルサンデー>  350円
d0337530_17212223.jpg
座る所もないので、駐車場へ持って出て、車の中で休憩。。あ~溶けかかっている!!
でも、美味しかった。。この前まであったマンゴーソフトより断然美味!!

本日のお買い物  :コストコ座間にて

d0337530_17241126.jpg

<右> シュリンプ (50~70尾入り) 1,798円
   中くらいの大きさ。背ワタ除去済みで楽!! 
   軽く塩茹でしてサラダに・・臭みもなく、美味しかった!! 
d0337530_22333963.jpg
<左> 鶏モモ肉  (2Kg)      880円
d0337530_17242263.jpg
  鶏モモ肉はカチンコチンに凍っているので、しばらく放置し、ややゆるくなった所で
  力技でいくつかに分解。
  小分けにして冷凍します。。 これで880円はお買い得!!
   
d0337530_17244264.jpg

<上> ゴーダシュレットチーズ (1Kg) 798円
<下> 丸大あらびきウインナー (1Kg) 748円 ・・140円引きでした。

d0337530_17262516.jpg

<上> 中村屋バターチキンカレー (10パック) 1,398円
d0337530_22334821.jpg
    試食をいただいて美味しかったので購入。
    帰宅後食してみましたが、具も少なく・・コストコマジックだったかな??

<下左> 卵 (20個) 418円
<下右> おとなのふりかけ  (100袋) 928円

d0337530_17261291.jpg

<右> バラエティーマフィン  (12個) 838円
d0337530_17264942.jpg
 
  ブルーベリー・チョコ・バナナのマフィン  

<左> ディナーロール (1350g)  498円

d0337530_17245882.jpg

<上> キャンディー  (4種×12本)  577円 ・・921円引きでした。
    クリスマス用キャンディー の売れ残りですね!!

<下左> カラムーチョ (540g)    478円 ・・120円引きでした。

<下中> チョコレート (907g)   1,578円
d0337530_17274181.jpg
   乾燥させたチェリー・クランベリー・チエリーの3種をしっかりしたダークチョコ
   で包んでいる。
   初めて食しましたが、大ファンに・・ おいしい!!
   
<下右> でん六大入り (23袋)  798円

d0337530_17263632.jpg
<右> バウンティーペーパータオル(12ロール) 2,358円・・1000円引きでした。
   食器を拭いてからポイと捨てるまで、何度か洗いつつ、徹底的に使い切る快感!!

<左> ダヴボディーウォッシュ (3kg)    1,398円・・300円引きでした。

人が多くてぐったりのお買い物でした。。

今回の個人的ヒット賞は・・チョコレートとピーカンキャラメルサンデー!!

チョコレート『SuperFruits』はコストコプライベートブランド<カークランド>のオリジナル商品なのでお買い得なのかしら?? お勧めです。。

ピーカンキャラメルサンデーは定番商品になりますように!!

疲れましたが、年末ですもの仕方がない。。 
でも、お正月ならではの商品を何も買って来なかった。。 しまった!! 困った!! 













[PR]
by reiyasu6331 | 2015-12-30 01:46 | コストコ | Comments(0)
<< 平塚 「やまいち旅館」で満腹『... 平塚「サンガーデン」で今年最後... >>