<< アメ横「二木の菓子」と「センタ... 平塚 「やまいち旅館」で満腹『... >>

2016年≪牛肉記念日≫今半で「すき焼き食べ放題」を堪能しました。  2016年1月 24日

一年に一回の『すき焼きお代わり自由』つまり『すき焼き食べ放題』に行ってまいりました。
「人形町今半」が大盤振る舞いして下さるこの日、こちらもそのご期待に添うべく、体調管理万全で挑むのです!!

昨年の『牛肉記念日』同じ店舗「今半上野広小路店」に伺いました。
d0337530_09282561.jpg
d0337530_09283784.jpg
何という贅沢!! 90分間で1万円以上を食してしまうなんて。。 頑張ろう!!
d0337530_09285989.jpg
こんな美味しそうなお土産はいかがでしょう!!
d0337530_09291939.jpg
『黒毛和牛の切り落とし』250gで1,620円。 税抜きで100g600円。
買って帰りましょう!! 家で『今半の高級牛肉』をしゃぶしゃぶで楽しみましょう!
と、この時は思っていました。。。
d0337530_09301431.jpg
昨年は大広間だったのですが、今年はこんな素敵なお席。。 良かった!!
しかし、奥に写っているすだれの奥にもお席が。
何だか特別席的で,すだれ越しに「お肉、お代わり頼んますえ~、ぺんぺん!」
次回はここがいいとお願いしてみましょうか。。
d0337530_09303306.jpg
このランチョンマットを見ると、一年は何と早いものかと感慨深く・・人生を振り返り・・
d0337530_09305742.jpg
おっと、来ました先付け。。『水菜と白舞茸のお浸し』 さっぱりいただきました。
d0337530_09311155.jpg
卵も到着。。何回もお代わりできますよ!!
d0337530_09314911.jpg
お野菜たち。。お豆腐や『今半』印お麩。これに味が沁み込むと最高に美味!!
d0337530_09320770.jpg
さあ、お肉を焼きますよ!! 何という美しい絵でしょう。。 ゴクッ。。
d0337530_09325717.jpg
一枚がこの大きさ。。本来は一人前三枚ということも充分納得。。
これを何人前もいただく人が居るなんて、そんな。。
あれれ? 周りに沢山いらっしゃる。。 良かった、ヨカッタ。。
d0337530_09322761.jpg
さすが今半です。お野菜たちも美味しいこと。
春菊・椎茸・葱を2回お代わり。 満足、満足。。
d0337530_09334109.jpg
牛肉2枚をしっかり目に焼いて、ご飯の上に乗せて、最高級牛丼。。
(お茶碗が旨みで汚れていてごめんなさい。。)
これが美味しかった。。 人生最高の牛丼を食し感涙ものです。。
d0337530_09331980.jpg
さて、今回いただいた牛肉はトータル30枚。。(相棒と18対12)
ちなみに写真左下は9枚盛りの2枚はうっかり焼いてしまった後に撮影。。

今年は青森と北海道のお肉だそうで、どちらがどちらか分かりませんが、‟さし”の違いはそのせいでしょうか。
部位の違いなのでしょうか。。

いずれにしても『特上すき焼き肉』なので、青森も北海道も美味しくいただきました。

さあ、フワフワ卵を作っていただきましょう。
d0337530_09335372.jpg
肉汁たっぷりの鍋の中に卵を流し込み分葱を入れて混ぜ混ぜ。。
係の方の手元をじーっと見入ってしまいます。  家でもやってみましょうか・・
d0337530_09342468.jpg
フワフワ卵丼。。しっかり味が浸みて何と美味しいことか!! お腹が空いてさえいれば。。
歴史に学ばないこと山のごとし・・今年もお味見だけで・・勿体ない!!
d0337530_09343549.jpg
デザートは『リンゴのシャーベットとイチゴ』
こちらは美味しくいただけました。。 
d0337530_09345914.jpg
大満足の「すき焼きお代わり自由」。。
ありがとうございました。 ごちそうさまでした。。

帰りに買って帰るぞと決めていた「切り落とし」買いませんでした。
当分、お肉はいいかな・・牛脂たっぷりの高級牛肉の顔は見たくないな・・と。
こんな自分が信じられない。。

「量じゃないよな、脂が無理だったな!」
エレベーターで若い男性グループが嘆いています。 分かるよ、そうそう!!

昨年は24枚、今年は30枚と飛躍的に記録が伸びた要因は、ご飯と一緒にいただいたこと。
初挑戦だった昨年は「ご飯を食べてしまったら、お肉が入らなくなる」という単純思考一直線。
脂にやられました。。お腹が牛肉だらけで、もう無理と!!

今年はご飯と一緒にパクパク。何倍も美味しく、沢山いただくことが出来ました。

結局最後は昨年と同じく、もう無理!!まで食べてしまったのですが・・

一年で一番ワクワクする日。。『牛肉記念日』。。
また一年健康に過ごし、この日を迎えることが出来ますように。。

もう一度、大きな声で、ご馳走さまでした!!

      さあ、アメ横をお散歩しましよう。。








[PR]
by reiyasu6331 | 2016-01-25 19:27 | グルメ | Comments(0)
<< アメ横「二木の菓子」と「センタ... 平塚 「やまいち旅館」で満腹『... >>