<< 熱海③ 熱海銀座「パインツリー... 熱海① 「熱海梅園 梅まつり」... >>

熱海② 老舗喫茶店「ボンネット」でハンバーガーを楽しむ! 2016年 1月

熱海に訪れた際には是非伺いたかった、純喫茶「BONNET ボンネット」に行ってまいりました。
d0337530_12371234.jpg
熱海銀座にあるこちらのお店は、昭和27年創業の歴史ある喫茶店で、文豪(三島由紀夫さん・谷崎潤一郎さん)や歌手(越路吹雪さん)ら錚々たる方々が通われていたのだそうです。

d0337530_12395372.jpg
何ともレトロな雰囲気です。。
d0337530_12380358.jpg
テーブル席とカウンターの間にはこんなガラスケースが・・
う~ん、これは何だろう。。飾られている物は特に文豪の何かではない様子。。
7人の小人のうちの2人が居たり、貯金箱があったり、ご趣味なのかな??

d0337530_12372865.jpg
d0337530_12374085.jpg
ふむふむ、思っていた以上にメニューが多いですね。。
d0337530_12381885.jpg
これですね!! 「ボンネット」と言えば『ハンバーガー』が有名。。
著名な先人たちも召し上がっていたのでしょうか、ワクワクします。

まず、コーヒーが来ました。 
d0337530_12384151.jpg
サイフォンで煎れたコーヒー。。 香りがいいし、深い味わいが最高です。。
こちらのコーヒーは高倉健さんもお気に入りで、熱海にお泊りの際は、宿泊ホテルに何度もお取り寄せされていたとのこと。
う~ん、健さんと同じコーヒーを飲んでいるなんて!! 幸せ!!

d0337530_12390786.jpg
来ました、ハンバーガー。。  シンプルにして美しい姿です。。
d0337530_12391724.jpg
お肉は厚みたっぷり。。 レタスと玉ねぎを挟んでいただきます。

しっかりお肉が美味しい!!
食べなれているケチャップとマスタードのハンバーガーではなく、デミグラスソースのような感じの甘めのソースがかかっています。
オニオンスライスと良く合います。
そして、バンズに刺さっていたピクルスが美味しい。 もっと欲しかったな!!

付け合わせのポテトは熱々ホクホク。。お塩を振って大事にいただきました。。

あと一品、ナポリタンにしました。
d0337530_12393251.jpg
「注文をいただいてから麺を茹でるので、時間がかかりますが大丈夫ですか?」
やさしく聞いて下さいます。 ハイ、勿論!!

外食ナポリタンの美味しさに目覚めてしまい、喫茶店のナポリタンに興味深々。。
丁寧に作っていただき、到着。。
好みが分かれるかもしれない、家庭的なナポリタンでした。

純喫茶「ボンネット」。 落ち着いた時間を過ごさせていただきました。
    ごちそうさまでした!!

さあ、熱海銀座をフラフラしてみましょう。。












[PR]
by reiyasu6331 | 2016-02-02 22:31 | 旅行 | Comments(0)
<< 熱海③ 熱海銀座「パインツリー... 熱海① 「熱海梅園 梅まつり」... >>