<< 熱海④ 熱海「小沢の湯」で温泉... 熱海② 老舗喫茶店「ボンネット... >>

熱海③ 熱海銀座「パインツリー」と「ゆしま遊技場」  2016年 1月

熱海に行ってまいりました。 そして、熱海銀座をお散歩しました。。
銀座と言っても・・ちょっと・・とても・・寂しい銀座です。。 

あらら、このショーウインドウ凄い!! 目が釘付けです!!
d0337530_16411844.jpg
「パインツリー」という喫茶店。かな??
d0337530_16413051.jpg
ズラーッと食品サンプルが並んでいるではありませんか。。
一瞬、食品サンプル屋さんかと思ってしまった!!
d0337530_16421791.jpg
サンデーのサンプルがたくさん!! よーく見ると上に乗っている物が少しづつ違っているぞ!!
一番お高い物が『ロイヤルプリンアラモード』1,000円。

飲み物もちょこっとづつ違うグラスが整列!! 美味しそうには見えないのですが。。

一番下に写っている物は微妙に中身が違うホットサンド!!

d0337530_16422988.jpg
上の段にはパフェグラスがズラーッ!!
グラスが2重構造になっていて、上と下の間に入っているドライアイスから出る白い煙が、モクモクとアイスを覆うのだそうな。。 面白い!!
こちらもよーく見ると、乗っている果物がちょこっとづつ違う。。微妙な差だ。。
お値段は850円~。。

そして、下段は蜜豆が・・アイスやあんこやプリンが乗っているぞ!! 900円前後。

入ろうと思ったのです。。本当に。。入りたかったのです。。本当に。。

でも、あまりにくすんだショーウインドー。。 中はどんなん??
恐々、曇ったガラスドアにおでこをくっつけてみると、お店にはお客様ゼロ。。
さらにジーッと目をこらすと、お店の奥に椅子に座ってこちらをジーッと見ている女性(多分)が。

ゴメンナサイ、本当に申し訳ないです。。入ることができませんでした。。
意気地なしで情けないです。。 

そんな「パインツリー」から歩いて数分。 「ゆしま遊技場」があります。
d0337530_21153755.jpg
今時めずらしい ‟スマートボール” が楽しめると聞いていたので、興味津々でお邪魔しました。

あれれ?? 事前に調べていたお店の雰囲気と違っている。。
古い昭和初期的なレトロ「遊技場」だと思っていたのに・・
d0337530_21160740.jpg
奥には綺麗なソファー。。 喫茶も始められたようですね。。
d0337530_21171747.jpg
<射的> 500円 10発位かと・・
     これはやりませんでした。。
d0337530_21174918.jpg
<スマートボール> 500円 17、8球位かと・・

昔、江の島で遊んだことがある<スマートボール>はこんなのではなかった!!
ネットで見た、このお店の<スマートボール>もこんなのではなかった!!

後ずさりしながら出て行こうと思ったのですが。。「早く座って!!」恐い。
携帯でも鳴ってくれれば「スミマセン・・」と逃げることができるのに。。
ウンともスンとも。 こういう時に自由に着信音が出せる機能が欲しい!!

真新しい、誰かの手作りのような遊具に9個穴が開いていて、右のレバーで弾いた球を穴に入れるだけ。
入ってもそれだけ・・ご褒美の球がジャラジャラと出てくるなんてことは無いのです。

まさかそれだけの遊びだとは思わず「入りましたけど!!」と声をかけたら「縦・横・斜めに入れるのよ」と。。
エーッ!! そんな馬鹿な!!

ちょっと後に入って来た、男の子4人組。。
「こんな台なんですか?? 調べて来たのと全然違うんですけど・・」

そうよ!! そうよ!! 心の中で大声を出してみます。。
d0337530_21180494.jpg
結局、9個の穴に4個入れて、2分で終了。。 
d0337530_21181842.jpg
賞品は小さなシロクマの置物。 (写真中央に居ます。) 「はい、これ!」と。
これをどうしろというの?? 要りませんけれど!!

4人組の男の子たちも、あっという間に終わり、景品を置いたまま帰って行きました。

せっかくリニューアルされたのに申し訳ないのですが、旅先で楽しみたいのは昔懐かしい遊技場だったのに。。 残念!!

ガッカリしながら歩いていたら、「あたみ桜 糸川桜まつり」が開催されていました。
d0337530_21541692.jpg
d0337530_21543216.jpg
d0337530_21544562.jpg
美しい桜を見て、少し心が晴れました。。
自然はいいですね。 人を優しくしてくれる!!  

いえいえ、私に限ってそんなことはないのです。。悔しい、楽しみにしていたのに!!


















[PR]
by reiyasu6331 | 2016-02-02 22:49 | 旅行 | Comments(0)
<< 熱海④ 熱海「小沢の湯」で温泉... 熱海② 老舗喫茶店「ボンネット... >>