人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ旅行1日目⑤ カラカウア... ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・... >>

ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月

朝、ハワイに到着。その後「KCC」を楽しみ、さあいよいよ「ウルフギャング」です。

‟ディナー” にしようかしら・・‟ハッピーアワー” で行こうかしら・・
散々迷った末、まずハッピーアワーを体験して、気に入った場合には予約を入れて最終日にディナーをと決めました。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18010854.jpg
ここが「ウルフギャング・ステーキハウス」(Wolfgang's Steakhouse )の入口です。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18012766.jpg
おや? お店に添った通路(2Fですが)にもテーブルが・・ 嫌です、こんな所で食べるのは・・
噂では聞いていましたが、想像以上にひどいお席でした。
通りがかりの人につまみ食いされたり、「一口ちょ~だい」と言われそうなお席。

ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18015560.jpg
カラカウア通りで午後から ‟ブロックパーティー” (歩行者天国でたくさんの出店)が行われているせいか、お店はガラガラ。
私たちの入店時間は午後1時半頃でしたので、ちょうど始まった頃かと。

そのせいかハッピーアワーでの利用はカウンターと聞いていましたが、通されたのはテーブル席。
ラッキー!! 

注文した物は
TAST OF NEW YORK (テイストオブ ニューヨーク)  39.95ドル
MINI MOCO (ミニロコモコ)               7.00ドル
BEER(ビール)                     5.00ドル
COKE(コーラ)                     5.00ドル
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18024610.jpg
まず、パンとバターが来ました。。 
あれ? お昼の ‟テイストオブ ニューヨーク” にもパンが付きましたっけ??
このパンが美味しくて・・パクパク。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18031805.jpg
相棒のビール。大きいジョッキでたっぷり。。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18030391.jpg
瓶コーラです。。氷もたっぷりで嬉しい!
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18033365.jpg
‟ロコモコ” が来ました。とても美しいフォルム。。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18035073.jpg
赤すぎるやろ!!  ミディアムレアで注文してみましたが、この肉色。。
でも臭みはなく、外側が香ばしく、中はしっとりでとても美味!!
今まで食べたロコモコは、卵やソースでごまかされていた感がありましたが、ウルフのロコモコはお肉がきちんと主役を張っていて、満足感大でした。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18041135.jpg
さあいよいよ ‟熟成肉登場”。なかなかの重厚感。。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18042456.jpg
担当の方が美しく取り分けて下さいます。。ゴクッ!!
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18054736.jpg
4切れのお肉を相棒に2切れ、私に大きい1切れ、熱々お皿に一切れ。。
でも、でも、骨にもまだお肉が付いていますが・・これは?? 
食べちゃダメなお肉?? お行儀が悪いお肉??
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18044992.jpg
カットするとこんな美しいピンク色。。
一口いただくと思わず笑顔に。。 熟成肉とはこんな感じなんですね。。
しっかり焼けた外側と、柔らかい芳醇なお肉が同時に口にはいる幸せ。 大満足!!
ゆっくり噛みしめていただきます。

付け合わせのほうれん草とマッシュポテトも美味。

と、ここでちょっと冒険を。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18060379.jpg
‟わさび” と ‟お醤油” をお願いしてみました。
届いた大量のわさびに一瞬ひるみましたが、笑顔で「サンキュー」。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18061849.jpg
骨についていたお肉を少しづつカットして、わさび醤油でいただきました。。
美味しい・・ご飯が欲しい・・。

全て完食。。 あとはデザートのチーズケーキですね。。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18064754.jpg
来ましたよ・・美しい、見るからに濃厚そうなチーズケーキ。。

お客様が少ないせいで、何度も「美味しい?」と聞いたり、お水を注いだりして下さった担当者が、笑顔でケーキのお皿をテーブルに。 
「美味しそう!」と笑顔でサンキューを言おうとすると、ニッコリ笑って「ワンモア」ともう1皿。

本当は2人で1皿なのですが、何とそれぞれの前にケーキを!!
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18070159.jpg
ビックリ仰天!! 彼は、驚いている私たちにウインクを残し去って行きました。。
格好良すぎ!!  嬉し過ぎ!!  幸せ過ぎ!!

美味しいチーズケーキでした。 濃厚でこの厚さのカットが限度という充実さ。。
ハワイ旅行1日目④ 「ウルフギャング」ハッピーアワーを楽しむ! 2016年 3月_d0337530_18090558.jpg
お礼も兼ねてチップは20%にしました。。
たまたまだと思いますが(ブロックパーティーの為)空いていて、のんびり・ゆったりと過ごすことができました。

美味しいお肉と美味しいケーキに大満足でした。。

   ごちそうさまでした。  
        さあ、私たちも ‟ブロックパーティー” に行ってみましょう!

2017年ハワイ再訪時の「ウルフギャング ハッピーアワー」。。最高でした!
  ⇒ http://reiyasu.exblog.jp/24170189/


















by reiyasu6331 | 2016-03-13 11:19 | ハワイ
<< ハワイ旅行1日目⑤ カラカウア... ハワイ旅行1日目③ 「オハナ・... >>