<< ハワイ旅行2日目② 日曜「カイ... ハワイ旅行1日目⑧ ホテルの部... >>

ハワイ旅行2日目① 日曜日に始発で「ブーツ&キモズ」へ 2016年 3月

カイルアにある「ブーツアンドキモズ」(Boots & Kimo’s)へ行ってまいりました。。

今日は日曜日。。なるべく早くたどり着くために、アラモアナからの始発に乗りましょう。
とは言うものの始発は何時??
d0337530_15533980.jpg
左のピンクマーカーがアラモアナ発の時間。
右の黄色マーカーがカイルア着の時間。    ※ 2016年3月時点の時刻表です!
d0337530_16203045.jpg
≪57番 7:32 アラモアナ始発  カイルア着 8:05 ≫ に乗りましょう。。
アラモアナまではクヒオ通りからたくさんザ・バスが出ていますので安心。。

こうして無事8時過ぎにカイルアに到着しました!!

「ブーツアンドキモズ」(Boots & Kimo’s)
d0337530_16210931.jpg
憧れの ‟ブーキモ” です。。 何だか簡単に来れてしまった。 ヨカッタ!
日曜日はきっと混んでいると思い込んでいましたが、待ち時間5分。。 拍子抜け。
d0337530_16212287.jpg
日本人率高いですね。。 
d0337530_16243110.jpg
d0337530_16220821.jpg
Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes  11.99ドル
長ったらしい名前ですが、これがあのパンケーキ!
d0337530_16331980.jpg
オムレツメニューから
Omelette’s / Maui Original Portuguese Sausage Omelette   13.95ドル
d0337530_16224329.jpg
飲み物メニューから
Kona Blend coffee       2.89ドル
Whipped Hot Chocolate     2.99ドル
d0337530_16230807.jpg
コーヒーはぬるくて残念!!  帰る頃になってやっとお代わりを注ぎに来てくれました。
ホットチョコレートは美味しかった! お勧めかも。。
d0337530_16235058.jpg
憧れのパンケーキ!! 何て美しいのでしょう! 
d0337530_16240965.jpg
切ると3層になったパンケーキが・・早速、パクッ!!
評判通りのフワフワパンケーキ。 美味しい・・止まらない・・またまた美味しい。。

ですが・・とても楽しみにしていたソース・・インパクトがちょっと弱いかな。
d0337530_16232543.jpg
オムレツです。。 何だか卵がモコモコしていますぞ。。
d0337530_16233518.jpg
なんじゃらソーセージがゴロゴロ。。 う~ん、ヘビー。。
イメージしていたオムレツと全く違う、ガッツリお肉の卵巻きでした。
お味は美味しかったのですが、ちょっとくせがあるソーセージだったので困った困った。。

こうして憧れの「ブーツアンドキモズ」の朝食終了!!

大絶賛したい所ですが、2点大不満が。。

まず、日本人に対する扱いが??

私の席の回り、すでに座っていた席にも、入れ替えで座られた席にも氷の入ったお水のグラスが。
それはすべて現地の方や日本人以外の旅行者。
あら??と思い店内を見渡すと、物の見事に半分位を占める日本人の席にはお水のグラスはありません。

と、お隣に明らかに旅行者と分かる西洋系ご夫婦来店。
「アロハ~」笑顔でメニューとお水のグラスを・・
そこで私は言いました。。「ウォーター プリーズ!!」

さすがにそういわれて断る訳にはいかないですね。。来ましたよ、1個だけ。。2人なのに。。

つぎにチップ。。
d0337530_17090651.jpg
こちらのお店ではテーブルにチップを置くことぐらい予習していましたよ。

サービスが良いとは決して思えないお店ですが、日本人がこれ以上馬鹿にされたくないと思いキチンと5ドル置きましたよ、ハイ。。

ところが、お会計窓口で食事代を支払うと「サンキュー」もなく、チップの印字の所を指でトントンたたいて「チップ!」と。

もう少しで、テーブルに戻りチップを奪還しようかと思った私。。 我慢・我慢!

こんな接客が許されているのはなぜでしょう?? 
せっかくの美味しいパンケーキが後味の悪い物になってしまいました。 残念!!

さあ、せっかくのカイルア、前向きに楽しみましょう。。 
    
    日曜午前限定のカイルアタウンファーマーズマーケットへ行きますよ!!







 




[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-14 10:45 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ旅行2日目② 日曜「カイ... ハワイ旅行1日目⑧ ホテルの部... >>