<< ハワイ旅行3日目⑥ 「セーフウ... ハワイ旅行3日目④ 「レナーズ... >>

ハワイ旅行3日目⑤ 「ワイオラ・シェイブアイス」でレインボーアイス  2016年 3月

ハワイではいつも汗をかき、「ウ~、かき氷が食べたい!!」となるのかしら??
と、思っておりましたが「かき氷」のことは今の今まで忘れていました・・

カパプル通りの「レナーズ」にうかがった時、近くだったことをふと思い出し訪問。。
「セーフウェイ」の」向かい側の道を入ってすぐ右にあります。。

「ワイオラ・シェイブアイス(WAIOLA SHAVE ICE)」 
d0337530_23123109.jpg
鮮やかなブルーで目立っています!!
d0337530_23121649.jpg
楽しそうな種類があります。。
d0337530_23124570.jpg
たくさんの種類のシロップが冷蔵庫に入っていて、注文があると出してくるようです。。

右は前の方の、リリコイとグアバのシロップ。。
私は‟レインボー” で追加トッピング ‟コンデンスミルク” をお願いしました。
シロップは赤・青・黄色の3色。。
d0337530_23130090.jpg
とても真剣な表情で作って下さっていますよ・・ 確か3ドル位だったと・・
d0337530_23162178.jpg
d0337530_23132947.jpg
美しい!! 舌が何色になるのかな???
d0337530_23140070.jpg
断面はこんな感じです。。
氷はフワフワでも、シャリシャリでもなく、フッと溶けていく不思議感覚。。
台湾のかき氷が大好きなのですが、こちらの「シェイブアイス」も好きです!!

お隣さんはアズキの「シェイブアイス」。。 これも美味しそう!!次回はこれかな。。

せっかくですから店内を見せていただきましょう。。
d0337530_23145865.jpg
かわいいTシャツがたくさん。。でも、着ないな。。
d0337530_23144523.jpg
駄菓子的な物も・・
d0337530_23142115.jpg
ドライフルーツが大きな瓶に。。たくさん種類があり過ぎて目移り。。
d0337530_23151660.jpg
そして、「HAWAII FIVE-O」のお二人の写真が・・ 素敵!!

小さいころここで「シェイブアイス」を召し上がっていらっしゃたというオバマ大統領の写真はなく残念!!

    さあお買い物。。「セーフウエイ」へ行きましょう。。



[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-15 17:26 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ旅行3日目⑥ 「セーフウ... ハワイ旅行3日目④ 「レナーズ... >>