<< ハワイ旅行を終えて。。失敗・反... ハワイ旅行4日目⑤ 「サイアム... >>

ハワイ旅行5日目 最終章:海辺で朝食・そして空港へ     2016年 3月

とうとう帰国の日がやって参りました。。

9時にホテルお迎えなので、最後の朝食は海辺でいただきましょう。。

ホテルがあるクヒオ通りから海の方向へ。。
カラカウア通りを突っ切り、ビーチウォークを進み、「トランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォーク」ホテルの前を通り、「ワイキキシヨア」ホテル横小道を進むと・・海!!
d0337530_10130716.jpg
遠くに見えるのは「ハワイプリンス」でしょうか・・  海が美しい!!
d0337530_10125773.jpg
ダイヤモンドヘッドがそびえ立っています。。
姿かたちは圧倒的に「富士山」の勝ちですが、名前がいいですね。。                    ‟ダイヤモンドヘッド!!”
d0337530_10140894.jpg
何とも美し過ぎる、景色!!
d0337530_10134561.jpg
目の前のこの風景を目に焼き付けておきましょう。。
d0337530_10144428.jpg
と、美しい景色には似つかわしくない、グチャッとなった<テッズパイ>。。。
袋の中でひっくり返っていましたが、美味しくいただきました。。
d0337530_10143113.jpg
そろそろ人が増えて来ました。。 ホテルに戻りましょう!!

今回利用したツアーには空港・ホテル間の送迎が付いていました。。

ホノルル到着時はこんな車。。
d0337530_10180034.jpg
ガッチリ、重厚で ‟防弾ガラス” 仕様かと思うタイプ。。

さて、帰りの空港まではどんな車かな??
d0337530_10181969.jpg
こんな車でした。。(同タイプ)

ホテルの前に止まった時・・
「きっとどこぞのお偉いさんが呼んだのね!!」
「こんなのに乗って恥ずかしくないのかしら・・成金趣味やん!!」

ところが『〇〇さん!!』と名前が呼ばれるではありませんか・・
「私です、私。ここに居ります。。 お待ちしておりました。。」
d0337530_10150499.jpg
左奥が運転席。。 
d0337530_10154019.jpg
目の前にグラスやらお酒のボトル(空っぽ)が・・
d0337530_10151998.jpg
暗くて分かりにくいのですが、後部ドアから乗り降り。。
天井が低いので、奥に詰めるため腰をかがめてヨタヨタ・・
それでも何回か天井に頭をぶつけました。。 私には合わない車だ!!

全部で10人弱は座れる感じでしょうか。。
途中他のホテルに寄り道した時、運転手さんが居ないすきを狙い、グラスを手に「リムジンでくつろぐ大富豪」の真似をしようと思いましたが、グラスは外れない仕組みになっていました。。
グラスと格闘して恥ずかしい!!
d0337530_10155683.jpg
快適なのか、窮屈なのかよく分からない内に<ホノルル空港>到着!!

人生初リムジン・・一回でいい。。 
d0337530_10172141.jpg
我が飛行機!! 無事に連れて帰って下さいね・・
d0337530_10173206.jpg
窓から見えるホノルル。。

    楽しかった!!  美味しかった!! 来て良かった!!

          お世話になりました・・ではまた・・Aloha!!






[PR]
by reiyasu6331 | 2016-03-17 12:52 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ旅行を終えて。。失敗・反... ハワイ旅行4日目⑤ 「サイアム... >>