<< 休市・ゴールデンウィーク中の築... 築地場内「天房」で天丼を食べ、... >>

築地「井上」で朝ラーメンをすする!      2016年 4月

ゴールデンウィークが始まりました。 

4月30日・・明日から連休の「井上」で朝ラーメンをいただきましょう。
いつもは築地へ到着するやいなや、場内市場へまっしぐら・・・

気がせいて朝ラーメンどころではありませんが、今回はあまりお買い物をしないので、のんびりと歩いて行くのです。。
d0337530_14522771.jpg
抜けるような青空の下、築地を歩く・・ 贅沢だ!!
d0337530_14523443.jpg
「井上」到着。。 
d0337530_14524872.jpg
お~、まだ朝の8時前だというのに結構並んでいます。。折れ曲がって2列!
相棒が並んでいる間にちょっと作っていらっしゃる所を見学。。

d0337530_14532671.jpg
ラーメンどんぶりが11個。 一度に11個出来る仕組みのようですよ!

d0337530_14534774.jpg
次は、大きなザルに入っているネギをガバッと掴み、パッパッとどんぶりに投入!

さあ、そうしている内に麺がいい感じになったようです。。

d0337530_14530610.jpg
微妙に麺の量を調整しながら配って行く大将。。 
その横では大将そっくりな(ご子息?)黒ずくめの若者がチャーシューをリズムよく麺に乗せていきます。。

d0337530_14541174.jpg
お店の前には大きなテーブルがあり、皆さんズルズル・・  勿論、立食いです。。

d0337530_14540130.jpg
お店の横のスペースには冷たい麦茶が冷えています。
セルフサービスなので気を遣わずに飲めてありがたい・・

d0337530_14542914.jpg
来ました、ラーメン!!  一種類だけで・・700円。

壁にコンセントがあり、まるでこのラーメンを充電しているところみたい!!

d0337530_14544353.jpg
スープが透き通っていて美しい! 
チャーシューも5枚くらい入っていて、結構豪華!
シナチク、カイワレがアクセントですね。。   つながっているネギはご愛敬!! 

d0337530_14545216.jpg
あっさりしています。。
今はやりの『家系ラーメン』とは全く違うラーメンで、昔なつかしいお味。。

物足りないと感じる方も居るかと思いますが、朝ラーメンとしては丁度いい・・
朝から脂ギラギラはきついですもの・・わたしは・・

列はどんどん長くなっています。 頑張って下さい。 
        
            美味しかったです。。ご馳走さまでした。



 







[PR]
by reiyasu6331 | 2016-05-02 20:12 | 築地 | Comments(0)
<< 休市・ゴールデンウィーク中の築... 築地場内「天房」で天丼を食べ、... >>