人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茅ケ崎『蕎房 猪口屋(ちょこや... 藤沢「古久家」で大好物『五目焼... >>

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年

久しぶりです。。『アジア紀行』
また、大好きなベトナムやタイのお料理がいただけるなんて。。ウレシイ!!
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16075386.jpg

約2年振りの「サンガーデン・アジア!!」 たくさん食べるぞ!
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16080851.jpg

<右>紅芋の冷製スープ:濃厚で紅芋の香りがたっぷり。。 私は好きです。。
<中>鶏肉蒸しピーナツバターソース:お味しっかりエスニック!

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16081431.jpg
<右>タイ風シーフードと春雨サラダ:エビ・カニ・ホタテ・イカとシーフード満載!
   冷たくてさっぱりと頂けるので大人気!! キクラゲも効いています!

<中>胡麻・フライドオニオン・ピーナッツ:タイ料理にはやっぱり、ピーナツ!
   家では”すりこぎ”で砕いていますが、面倒で・・

<左>ゆでキャベツと豚しゃぶ:キャベツが美味しい! モリモリ。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16081990.jpg
<右>生春巻き:豚バラと海老のベトナム風春巻きで、最高に美味!
   香草が入っていないのでとても食べやすい。。気配り最高!
   スイートチリソースがいいな・・と思っていましたが、八丁味噌も合いました! 
  
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16083204.jpg
<右>アジアン野菜サラダ(ニガウリ・もやし・山くらげ):ちょこっとの箸休め。
<左>グリーンカレー風味のポテトサラダ:あまりカレーは感じられませんでしたが
   そのままいただいたからかもです。。 

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16093919.jpg
ピザも多種!! 焼きたてパリパリピザは何て美味しいのでしょう。。 
薄く美味なので、生涯一度はやってみたかった「ワンホール丸ごと」の夢が叶いそう
なのですが、他のお料理も魅力的過ぎて・・

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16090008.jpg
シーフードオレキエッテパスタ:こちらにもシーフードたっぷり。食する余裕なく残念。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16090786.jpg
しらすとキャベツの和風スパゲッティ:これは超美味!! もっと・・でも入らない。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16091566.jpg
タイ風鶏肉とターメリックライス:やさしいお味で食べやすい。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16093202.jpg
夏野菜のレッドカレー(お鍋)とナン。。これではどんなカレーか分からないか。。
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16105048.jpg
手前の生春巻き。。エビがプリプリで超美味!! ライスペーパーが薄目なのですぐ
破れてしまいますが、お野菜たっぷりでヘルシーな春巻き。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16145646.jpg
一番人気だった(勝手に調査)シーフードと春雨のサラダ。。
大好物のパッタイ(タイ風焼きそば)がない!と怒っていましたが(まさかです。。)
この春雨があったので大満足。。 いろいろ足して楽しんでみました。 最高!!

今回も忘れた頃にやってきた『メイン料理』。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16111219.jpg
<鰆と黄ニラのピカタ 太白胡麻風味>
このなんじゃら胡麻の意味が分かる方がいらっしゃるのでしょうか?? 
色白太っちょ胡麻??
鰆を卵で包んだ、初めて食するお料理。。 よく分からない感じでした。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16112388.jpg
<ベトナム版豚角煮> (相方のメイン)
美味しいのですよ・・でも、もう少し早く登場して頂く訳にはいかないのでしょうか?

主役なのに、お腹の中で”コマーシャル”のような感じになっているのが悲しい!!

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16114898.jpg
と、文句を言いつつ絶対に外せない<グリーンカレー>に突入。。
スパイスが効いていて、本格的なグリーンカレー。。美味しくてしっかり味わいました。
奥の小さなカップはデザートの所に置いてあった<ラッシー>。
濃厚でドロッとしていて、飲み物として知っている<ラッシー>とは別物でした。

さあ、デザートです!!
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16095052.jpg
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16100634.jpg
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16101589.jpg
幸せの時間はまだまだ続きます。。
6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16124445.jpg
右奥の小さい四角<タイ風カボチャプディング>が美味しかった。。 パクッ。。

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16125381.jpg
<マンゴープリン>はちょっと固め。 <くずまんじゅう>がツルンと美味!

6月 平塚「サンガーデン」大好きなベトナム・タイ料理『アジア紀行』!  2016年_d0337530_16122983.jpg
いつものようにフルーツとアイス6種盛り。。 
大人になって6種類のアイスって。。 ちょっと恥ずかしくて、凄く幸せ!!

今月も大変美味しくいただきました。。 ご馳走さまでした。。

  あ、大変!! 来月、7月、「アジア紀行 Part2」だそうです。。
      
        また伺いましょう。。た・の・し・み。。









by reiyasu6331 | 2016-06-14 22:26 | サンガーデン 平塚
<< 茅ケ崎『蕎房 猪口屋(ちょこや... 藤沢「古久家」で大好物『五目焼... >>