<< 宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べ... 宇都宮・餃子の旅⑥「餃天堂」で... >>

宇都宮・餃子の旅⑦「みんみん」行列の先に 2016年 7月

宇都宮餃子の旅、2日目です。

7月の3連休。。 
「餃子を思い切り食べたい!!」・・「そうだ、宇都宮へ行こう!!」

何と、一泊ではありますが<餃子>を食べるためだけに宇都宮へ来てしまったのです。。

昨日は3店舗。。 
人生いろいろ・餃子もいろいろ・好みもいろいろ・・う~ん、残念。。

さあ今日はとっておきのお店「みんみん」です。
実は「みんみん」本店で並んで食べましょう!!と思っていたのですが、予定変更、宇都宮駅東口店でいただくことにしました。  
「こんなに並んだのに!!」という負の感情を事前回避する気の弱い私。。

たくさん支店があり、駅隣接のホテル内の支店が空いているとのことでしたが、それでは宇都宮感がなさ過ぎる。。
少しは並んで達成感を味わいましょう!!
d0337530_06302179.jpg
「みんみん」宇都宮駅東口店

仮設のような建物がポコンと建っています。。 
d0337530_06304432.jpg
お店の入口前にテントが張ってあり、15人位は座って待つことができるようです。

7月3連休の中日、どの位並ぶのでしょうか??
私たちが到着したのが開店時間30分前。。 無事テント内のベンチをゲット。。

人間の考えること、時間感覚は似たり寄ったりだと変に感動してしまった。。それは・・
『並ぶのって・・2、30分前で良いよね!!』
その10分間で並んだ人数、42人。。 
(数えるのが大好きな私・・・・・ 中でも、一番好きなのは紙幣!!)

さすが「みんみん」。。定刻2分前には「お待たせ致しました。」案内スタート。

広くて、清潔・整然としていて、たくさんいらっしゃるスタッフの案内もスムーズ!!
d0337530_06305686.jpg
テーブルの上には氷いっぱいのお水・・訪問店中一店舗を除き、冷水は完璧な宇都宮!!
d0337530_06311468.jpg
「みんみん」では『揚餃子』も食べましょう!!と思っていたのに「なくなりました。」とのこと。。
同じことを考えていたお隣さんもがっかり・・

d0337530_06314847.jpg
「焼餃子」「水餃子」と各種セット。 安い!! 焼・水・ご飯・漬物で560円!!
でも昨日の失敗を繰り返してはならない。。 ここは堅実に。。

d0337530_06323243.jpg
焼き餃子を1人前づつ。  230円 ×2= 460円
d0337530_06324388.jpg
お手本のような焼き方・・美味しそう!!
d0337530_06325923.jpg
具はいたってシンプル。。

食べてみました。 皮がパリッ!! 厚くもなく、薄くもないちょうどいい厚み。。
まず何もつけずに食べてみました。ほとんど味がなく、野菜の旨みがほんのり感じられます。

醤油とラー油でいただくと味がしまり、いかにも餃子らしくなって美味しい!!

これだ、これ!! という程の強烈なインパクトはありませんでしたが<また食べたくなる餃子>。

d0337530_06331051.jpg
駅へ戻る途中、上から見た「みんみん」 かなりな行列です。
曇りで良かった! カンカン照りで待つのはつらそうな場所ですね。。 

    ご馳走さまでした。やっぱり「みんみん」に伺って良かった!!

  『僕は「みんみん」が好きです!!』と、まっすぐな目で伝えてくれた、
    ホテルの若いフロントマンさん。。
      
     美味しかったですよ。。 私も「みんみん」が好きです!!










[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 21:08 | 旅行 | Comments(0)
<< 宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べ... 宇都宮・餃子の旅⑥「餃天堂」で... >>