<< 宇都宮・餃子の旅⑨スイーツ編「... 宇都宮・餃子の旅⑦「みんみん」... >>

宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べて帰ろう! 2016年 7月

お昼過ぎの電車で帰ります。

「みんみん」の後、コーヒーを飲みながら「ちょっと時間があるね。」
「最後にもう1コ、行っちゃう?」

と、いうことで駅ビルの中にある餃子屋さんへ。。
d0337530_07504283.jpg
「清源」パセオ店   
宇都宮駅ビル パセオの1階 スーパーマーケットのお隣にあります。
d0337530_07505598.jpg
お味噌屋さんの餃子ということで、こちらは水餃子ではなく味噌汁の中に餃子!という感じ。
面白い・・
d0337530_07512216.jpg
待ち時間15分。 スタッフが少なく、片付けができないままの空席が目立っています。
d0337530_07520256.jpg
お土産用餃子がいろいろ・・  やっと順番が・・
d0337530_07521870.jpg
「はね餃子」は”現在扱っていない”とのこと。。
今でさえ、厨房がてんてこ舞いのようですもの・・無理ですね。

d0337530_07523333.jpg
カウンター席、向かい側との間に目隠しがあるので、気楽でいいです!!
d0337530_07524611.jpg
『源ちゃん焼き餃子 』 290円  と『ネギ味噌焼き餃子』 420円

お味噌やさんらしく、たれも味噌味があります。。 
d0337530_07531845.jpg
至って普通の感じですが、ちょっとパサパサ感があるかな。。
d0337530_07530720.jpg
このお店一押しの『ネギ味噌焼き餃子』。。
初めから甘辛いタレがたっぷりかかっています。。

好きな味なのですが・・ご飯と一緒だと最高だと思うのですが・・ちょっと飽きてきます。
出来れば自分でお味が調整できたらもっと美味しくいただけるのに・・と。

さあ、そろそろお時間です。 1日半の宇都宮滞在。 伺った餃子店5店舗。

    思い切り食べさせていただきました。 楽しい時間でした。 
    
    おいしい宇都宮ありがとうございました。  

                        さ、次は浜松だ・・





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 21:11 | 旅行 | Comments(0)
<< 宇都宮・餃子の旅⑨スイーツ編「... 宇都宮・餃子の旅⑦「みんみん」... >>