<< 平塚サンライフガーデン「サマー... 宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べ... >>

宇都宮・餃子の旅⑨スイーツ編「高林堂」と「パレット8010」 2016年 7月

<宇都宮・餃子の旅>

1日半の宇都宮滞在中に餃子5店舗、宇都宮焼きそば、日光かき氷をいただきました。 
よく頑張った!!


ただ、その隙間にスイーツもしっかり楽しんでいたのです・・何という恐ろしい食欲!!

【その1】
d0337530_21391315.jpg
   「高林堂 本店」   
d0337530_21392909.jpg
きっと誰もがどこかで見たことがある『かりまん』
d0337530_21394153.jpg
   上『かりまん』110円 
   下左 季節商品『夏のかりまん甘夏』120円  下右『味噌かりまん』110円

5日以内に食べて下さい・・とのこと。
カリッとした食感が最高!!
夏のかりまん『甘夏』がほのかに香る甘夏がなんとも言えない美味しさ。。

季節により、桜・抹茶・さつま芋・コーンポタージュがあるそうですよ。。
   コンポタって合うのかな??

【その2】
   「フルーツダイニング パレット」パセオ店

フルーツサンドやフルーツパフェが有名なお店です。。

サンドイッチ・・サンドウィッチとか ”なまった” ような言い方もするオシャレな奴!
数あるサンドイッチ・・その中でも、我が憧れが『フルーツサンド』!!
d0337530_22214228.jpg
3種類ある6切れ入り。
左 : ミックスサンド(なつおとめ苺サンド3切れ+フルーツサンド3切れ)1,600円
中 : フルーツサンド 1,340円
右 : スペシャルサンド (フルーツサンド+なつおとめ苺+キウイ)1,520円

d0337530_22215329.jpg
スペシャルサンド 3切れ 770円
d0337530_22220623.jpg
フルーツサンド 3切れ 680円  1切れ 250円

高い!! お高い!! 誰が買うんかいな??・・・買ってしまった!!

d0337530_22222129.jpg
パセオ限定 スペシャルサンド  1,520円
店頭に置いてある物を買うこともできますが、3、4分待って新しい物を作っていただきました。
d0337530_22223526.jpg
d0337530_22224742.jpg
おいしそうで・・
d0337530_22230173.jpg
最高でした!! 生クリームが甘すぎず、べたつかず、ふんわりしっとり。。
d0337530_22231242.jpg
ちょっと笑えたのが、フルーツといってもほとんどがリンゴだったこと。
カット面にはイチゴやキウイがありましたが・・・・

そのリンゴが美味しかった!!  ですから全く問題なし!  かな??

       こうして、たくさんの餃子やその他の美味しい物たちを食べた
       宇都宮の旅はこれで終わりです。。

           ご馳走さまでした。。   よく食べたな~!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2016-07-20 23:36 | 旅行 | Comments(0)
<< 平塚サンライフガーデン「サマー... 宇都宮・餃子の旅⑧「青源」食べ... >>