人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェムリアップ⑨「ラッキーモー... シェムリアップ⑦「オールドマー... >>

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月

雨季だというのにカンボジア<シェムリアップ>とベトナム<ホーチミン>を旅して参りました。

シェムリアップを発つまでの時間、「オールドマーケット」と「アートセンターマーケット」を散策しましたので、次は「キングスロード」のどこかでコーヒータイムに致しましょう!


まず見えたのが『ハードロックカフェ』。
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22190934.jpg
日本ではよく利用していますので内容は安心ですが、ここまで来て「ハードロック」はつまらない!

つまらなくないのがこの電線。。 シエムリアップではどこの電柱もこんな状態。
もしこの電柱が倒れたら、どれだけの電線がバチバチ火花をまき散らしながら踊り回ることか。

電線地中化・電柱地中化計画を推し進めようではありませんか・・ 余計なお世話!!

さて休憩しましょう!
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22193860.jpg
『COSTA COFFEE 』(コスタコーヒー)
イギリス発祥のカフェで、とてもいい雰囲気!!

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22194918.jpg
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22200816.jpg
ケーキも美味しそう!! サンドイッチもありますよ!

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22202362.jpg
抹茶かしら?? 世界的に流行?

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22210076.jpg
う~ん、ちょっと甘そう!

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22203984.jpg
うひょ~、美味しそう!
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22212487.jpg
マンゴー・ココナッツ・フレーバー  (ミディアムサイズ)   4.99ドル

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22211355.jpg
キャラメル・ショートブレッド・フレーバー (ミディアムサイズ)  4.70ドル

美味しかった!! 疲れがいっぺんに吹き飛ぶとはこんな感じなのでしょうか?

ただ、お高いですね。 日本並みです。 
シェムリアップで5ドルはしっかりお食事が出来るお値段!!(2人分かも)

さあ、キングスロードを少し歩いてみましょう。

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22220337.jpg
きれいな空間にオシャレな物が並んでいます!

シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22214768.jpg
小物も素敵!
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22221640.jpg
機織りでカタカタと。。
シェムリアップ⑧「キングスロード」でコーヒータイム!   2016年 9月_d0337530_22222949.jpg
お洋服もセンスがいいのです!! 
ここがカンボジアだとは思えない(失礼だったらごめんなさい)ヨーロッパ的な雰囲気。。

川一本隔てて、こんなに雰囲気が変わるとは驚きでした!!
どちらのシェムリアップが好きかは人それぞれ・・・  

  楽しい時間を過ごすことが出来ました。 さあホテルに戻りましょう!!

by reiyasu6331 | 2016-10-07 10:34 | カンボジア・ベトナム
<< シェムリアップ⑨「ラッキーモー... シェムリアップ⑦「オールドマー... >>