人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホーチミン④ベンタイン市場を見... ホーチミン②「ホテルコンチネン... >>

ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月

雨季だというのにカンボジア<シェムリアップ>とベトナム<ホーチミン>を旅して参りました。

ホーチミンへ到着した翌日、ベトナムでのメインイベント《ミトのメコン川クルーズ終日観光》に行って参ります。

08:00    近隣ホテル集合
10:00頃   メコンデルタ到着。
       着後、メコン川をクルーズし、タイソン島へ。 
10:30~12:00頃  
       ココナッツキャンディ工房見学
       果樹園にてフルーツの試食と、伝統音楽鑑賞
       手漕ぎボートに乗り、ジャングルクルーズ。
       ハチミツ工房見学
12:30~13:30 
       メコン名物エレファントフィッシュの昼食
15:00頃   ホテル着 解散

こんな予定になっていて、お任せでいいので楽ちんです!!

数か所のホテルでピックアップ後、バスで2時間うつらうつら。。

さあ船に乗り換えていざ出発!!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10523567.jpg
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10530682.jpg
雨季だというのにこのお天気! 最高に気持ち良いです!

ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10533735.jpg
プレゼントで配っていただいたレインコート。。
豪雨の中、レインコートを着てのジャングルクルーズもしてみたかった。。
な~んてね!

島に着きました。。 ココナッツキャンディ工房見学です!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10505150.jpg
ココナッツを割る実演、ココナッツキャンディー作りの実演・試食。。
まだ温かいキャンディーはとろける甘さで美味しかった。。

次は、果樹園にてフルーツの試食と、伝統音楽鑑賞!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10541481.jpg
色々な種類の果物をいただきながらしばし休憩。。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10544428.jpg
演奏しながら歌を歌って下さいます。
すぐ横ですので、おしゃべりをする訳にいかず、歌詞の意味も分からず、神妙にただ黙々と果物を食べる・・
不思議な空間、なぜ今ここで歌?? 疑問だけが残ったのでした。。

さあいいよメインイベント<ジャングルクルーズ>です。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10551575.jpg
船着き場から4人づつ乗り込みます。。 前と後ろに漕ぎ手が居て安心。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10580992.jpg
時にはすれ違いながら・・
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10584302.jpg
静かなジャングルの中を、手漕ぎボートに乗ってベトナムの川を行く・・ 夢みたい!!
以前見た戦争映画を思い出したり、もしかしてワニは?と妄想したり・・ 楽しい!!

「マイ・ハウス」
前で漕いでいたおばさまが、左手にわずかに見える小さなお家を指さします。。
その質素なお家を見た途端・・・ いきなり現実!!・・ つらい現実です。

ボートで微妙に疲れた後、ハチミツ工房見学!!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10593409.jpg
こんなに群がったハチ。。何とこのハチの集団の中に指を突っ込み、はちみつを舐めるのとができるのです。
勿論やってみました。 ハチを押しのけた指先の感覚、すくい取った蜜の甘さ、きっと忘れないと思います。

ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_11010676.jpg
採ったばかりの蜂蜜。。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_11014725.jpg
温かいお茶で蜂蜜ティー!! 最高に美味しかった!!
ショウガの蜂蜜煮などお菓子も美味。。

ここで登場したのが<ニシキヘビ>
希望者は大きなニシキヘビを首に巻くことが出来ます。。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_11022836.jpg
まず驚くのがその重さ。 ずっしり。。   肌はすべすべで弾力のある柔らかさ。。
可愛くて、もっと遊んでいたかった!!

お昼の時間になりました。  船とバスを乗り継ぎ、レストランへ。
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_11030764.jpg
メコン名物エレファントフィッシュが有名だそうで楽しみ!!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_12154305.jpg
<エレファントフィッシュ> 
正確には<エレファント・イヤー・フィッシュ> 象耳魚! 顔がかわいい!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_11042349.jpg
一回目は係りの方が、むしって、生春巻きの皮に他の具と一緒に巻いて・・出来上がり!
たれを付けて食べましたが、臭みもなく、さっぱりとした白身魚・・美味でした!
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10512194.jpg
<左下>はお餅を揚げて膨らませた物・・中は空洞!! 面白い。。
<右下>お餅を割ったたこんな感じに。。 意外と美味しかった! 
    お正月にお餅の変わり種としてこれを出したら、大うけ間違いなし!!

ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_10515250.jpg
フォーや豚肉料理やスイーツ。。 白米がちょっと独特の匂い。

種類も多くて、結構楽しめました。。  
さあ、これでツアー終了・・ 面白かった!! 大満足でした!!

   レストランを出る時、お餅に再会。。  一個、持って帰りたかった。。 
ホーチミン③『メコン川クルーズ』を大いに楽しむ!  2016年 9月_d0337530_12331235.jpg
                おモチろい!!  面白い!!   ぐふっ・・











by reiyasu6331 | 2016-10-09 10:20 | カンボジア・ベトナム
<< ホーチミン④ベンタイン市場を見... ホーチミン②「ホテルコンチネン... >>