<< バンコクで年越し② 経由地・上... 江の島で<シュラスコ>食べ放題... >>

バンコクで年越し① 中国東方航空に乗ってみました! 2016年 12月

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

どこの航空会社を使いましようか・・・
いろいろ調べた結果、一番評判が悪かった航空会社<中国東方航空>(CHINA EASTERN)を利用することにしました。

なぜ酷評されている航空会社を使うのか・・
・まだ乗ったことがなかったから。。(いろいろな航空会社体験中!)
・ひどい経験をするののならば少しでも若いうちに。。
・単純に安かったから。。

8月下旬にはバンコク往復チケットを確保。
往路:成田ー北京経由ーバンコク
復路:バンコクー上海経由ー成田    
          経由地も往路と復路を変えてみました。。

9月中旬  往路の北京経由便がなくなった(?)とのことで復路と同じ上海経由へ。。
10月中旬  往路の上海からの乗り換え便がなくなった(??)とのことで他の便へ。。
      提示案は乗り換え時間が短かかったため他の便を探すよう依頼。
11月初旬  中国東方航空の子会社<上海航空>利用で見つかったとのことで依頼。。
12月中旬  出発10日前に”eチケット”が届く。。

某代理店に「航空券」と「ホテル」をセットで依頼していたので、交渉はその代理店を通して行いました。
「中国の航空会社、特に中国東方航空は変更等が多い」と担当者が・・やっぱりです。。

※あくまでネットからの情報ですが、遅延・欠航・食事・・次々出てくる悪評価!!

さて・・パック旅行にはないバタバタ感満載で出発です。
d0337530_11090340.jpg
JALとの共同運航でした。。ラッキー!!
d0337530_11092343.jpg
お願いしますよ。。 ちゃんとバンコクへ連れて行って下さいね!!
驚いたことに定刻ピッタリに離陸!! やればできる子なのか?

d0337530_11132400.jpg
新しい機材なのか、とてもきれいで清潔感満載なので安心。。
d0337530_11133875.jpg
一人ひとりのモニターはありませんでしたが、4列に1個位の割合で頭上に。。
みんなで仲良く見上げます。。

さあ、お食事です。
d0337530_11135226.jpg
<お肉>
d0337530_11152128.jpg
シチューのような、パスタにお肉やお野菜、トロトロソースが。。 お味は普通。
d0337530_11153710.jpg
肉団子と海苔巻き、卵焼き、お饅頭。。 帰国の時に出たら狂喜乱舞だったかと。。

d0337530_11155168.jpg
<お魚>
d0337530_11160830.jpg
煮魚がなかなか美味しい。。
メインを取り換えて写真を撮りましたので、肉団子たちはお肉チームのです。。
d0337530_11162458.jpg
春雨サラダ。。 濃い目の味付けですが、オイシイ。。
d0337530_17402069.jpg
約4時間後に上海に到着。。 遅れもなく、お食事も美味しく何の問題もなし!!

上海東浦空港は天井中から突起物がぶら下がっている。 この意味は??
(上海東浦空港での過ごし方は次章にて)

いよいよ上海航空機にてバンコクへ。。 やはり定刻・・スゴイ!!
d0337530_17403462.jpg
10分位バスに乗り、沖止めされた航空機まで。。どこまで行くの? 遠い!!
d0337530_17404976.jpg
座席横3×2の小さな航空機ですが、綺麗です。。 良かった!
d0337530_17410905.jpg
メインのチキンあんかけごはんは美味しかったのですが、上に写っているこげ茶の塊は無理でした。

無事、タイ・バンコク・スワンナプーム空港に到着です。

評判が最悪だったのに、何の問題もなく時間通りスイスイとバンコクに到着できました。
<中国東方航空 万歳!!> <ありがとう!チャイナイースタン!!>

 ※ところが・・帰りは飛んでもないことに。。 やっぱり超最悪でした。。

スワンナプーム空港からはタクシーです。(機械化されているので、安全・簡単。)
d0337530_17415440.jpg
ホテルの写真、住所、地図等、運転手さんに示して本当に分かっているかを確認。
メーター利用が基本なので「メーターOK?」とこれも確認。

深夜で空いていたのもあり、約30分で到着。 タクシー代は700円位でした。 安い!

  大いに楽しむぞ!! ここはバンコク!!










[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 20:43 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し② 経由地・上... 江の島で<シュラスコ>食べ放題... >>