<< バンコクで年越し⑤ ウィークエ... バンコクで年越し③ エンポリア... >>

バンコクで年越し④ エンポリアム・スイーツ・バンコクの朝食 2016年 12月

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

宿泊ホテル「エンポリアム スイーツ バンコク」の朝食の記録です!
ホテル申し込み時に朝食付きをチョイスしましたので、3日間いただいてみました。。
d0337530_11453858.jpg
キンキラキンのレストラン入口。。ランチ・ディナーは中華レストランになるそうです。
d0337530_11524504.jpg
広々としていい雰囲気のレストランです。
窓際のお席に座りたかったので開始時間6:00ジャストに。。3番目、恥ずかしい!
d0337530_11475668.jpg
d0337530_11480895.jpg

左上:麺とあんかけ     右上:エッグステーション・オムレツ
左下:お蕎麦と3色団子    右下:ガリ・キムチ・きゅうり漬物

d0337530_11480274.jpg
左上:ジュースが4種。 オレンジジュースが美味しかった。 
左上:ヨーグルト・フルーツコンポ―ト・ミューズリー・・・。
左下:パパイヤ・スイカ・パイナップル・・・。
右下:パンたち。。どれも美味しくておいしくて・・。

上記写真以外にもたくさんのお料理が並んでいて、3日間違うお料理が多かったので楽しかった!!

<1日目>
d0337530_11482970.jpg
平たい麺の海鮮あんかけ・・さすが中華屋さん、美味しい。。
d0337530_11484353.jpg

d0337530_11490013.jpg
巻き寿司があって嬉しくて。。フルールもモリモリいただきました。

<2日目>
d0337530_11492317.jpg
ワンタンメン。。ツルツルで最高!!
d0337530_11493322.jpg
元旦だからでしょうか・・ お雑煮のようなおつゆが。 嬉しかった!!
年は越していましたが、お蕎麦も。 残念なゆで方で1口でギブアップ・・グニョ。。
お祝いの意味か??? 3色団子。。
きな粉とみたらしタレがありましたが、お団子が3ミリ以上歯が入って行かないという”出す前に試食してみようよ”というレベル。
d0337530_11494302.jpg
パンが美味しい!! ミューズリーと一緒の青パパイヤ千切りも最高!!

<3日目>
d0337530_11500256.jpg
魚肉団子のスープ麺。 あっさりで大好き。。
d0337530_11510229.jpg
盛りだくさん。。 どれも美味しくいただきました。
d0337530_11512582.jpg
白米があったので(タイ米にちょぴり飽きていた)かつの卵とじを乗せてかつ丼に。。

そうなんです。窓際の席をゲットしたかったのはこれが見たかったから・・・

朝食をいただきながら外を見ると、ホテルに隣接する公園の向こうにしっかり見えます!
d0337530_12305857.jpg
『ダイナソー・プラネット』
バンコク版ジュラシックパーク。 
昨年(2016年)3月に完成し、本年2月までの期間限定のアミューズメントパーク。

d0337530_12314357.jpg
お~、いるいる、恐竜が見えます!! かなり大きい。。
テントのような所ではいろいろな催し物があるらしい。。が。。お子様向けか。

ホテルのすぐ近くなので行ってみようかと思いましたが、ま・いいか・・と。

  レストランでは3日間美味しいお料理ありがとうございました!!


[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 20:57 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑤ ウィークエ... バンコクで年越し③ エンポリア... >>