<< バンコクで年越し⑦ ソンブーン... バンコクで年越し⑤ ウィークエ... >>

バンコクで年越し⑥ オートーコー市場へ 2016年 12月 大晦日

年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』を楽しんだあと『オートーコー市場』にやって参りました。
d0337530_17315185.jpg
d0337530_17313173.jpg
『オートーコー市場』はタイの農業協同組合管轄の市場で、衛生管理もきちんとされているとか。。

この市場の場所が分からず、近くにいらしゃったおばさまにうかがった所、道路の向かいの建物を指さし「あそこだよ!」と。
横断歩道ははるか遠く。。でも歩くしかない。。
と、その時私の腕をムギュッと掴み「ついておいで!!」(多分)とおばさまが。。

車がひっきりなしに通る片側3車線、計6車線を時には車をかわしながら、時には片手をあげて車を止めながら、おばさまはあっという間に私と相棒を向かい側に連れて行って下さったのでした。。

そして、驚きに声も出ない私たちにニコッとほお笑みかけ、またスイスイと車をかき分けて戻っていたれたのでした。
ありがとうございました。。でも、とっても怖かったです。。ひかれるかと思いました!!

d0337530_17301383.jpg
アヒルのお肉を売っています。。プレートランチも美味しそう!!

d0337530_17303759.jpg
たくさんの種類のかき氷。。
魅力的ですが、また極寒BTSに乗ることを考えると二の足。

d0337530_17305314.jpg
行列が出来ていたお店。クレープのような物を焼いています。
d0337530_20352881.jpg
パリパリで、ほんのり甘く、地味なのにヒットでした。。

お魚・お肉・野菜・果物・・たくさんのお店があり興味深々。。
この後の予定があり、あまり食べることが出来ませんでしたが、夜のおやつに焼き芋を買いました。
d0337530_17322401.jpg
蜜がトロトロの写真だったのに・・
d0337530_17325925.jpg
普通の焼き芋でした。。 がっかり。
d0337530_17331657.jpg
トウモロコシはモチモチで美味しい。。歯にくっつく!

焼き芋のトウモロコシもそれぞれ100円弱だったと思います。。

  お腹が空きました。 お昼ごはんを食べに行きましよう!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:05 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑦ ソンブーン... バンコクで年越し⑤ ウィークエ... >>