<< バンコクで年越し⑧ マンゴ タ... バンコクで年越し⑥ オートーコ... >>

バンコクで年越し⑦ ソンブーンでプーパッポンカリー 2016年 12月 大晦日


年末年始をタイ・バンコクで過ごしてまいりました。。

バンコクで必ずいただきたいと思っていた<プーパッポンカリー>を食べに行きましょう!!

「ソンブーン シーフード 」(サイアムスクエアワン店)
BTSサイアム直結なので分かりやすいお店です。(何か所も支店があります)
d0337530_21055989.jpg
カニの看板が鮮やか!!  
午後2時だというのに10組位はウエイティング。。番号を書いた紙を手にひたすら待ちます。。

意外と回転が早く20分位でお店に。
d0337530_21063889.jpg
これです、これ・・これが食べたい!!
d0337530_21071269.jpg
写真上の海老と春雨・・美味しくないわけがない・・
d0337530_21074822.jpg
d0337530_21081814.jpg
d0337530_21085220.jpg
海老・蟹がこれでもか・・・お腹とお財布が許せば全部食べてみたい!!

さあお料理がきました!
d0337530_21103669.jpg
<空芯菜>
これが最高でした。。 シャキシャキでニンニクが効いていて。。オイシイ!
d0337530_21110609.jpg
<蟹チャーハン>
蟹がたっぷり入っています。ただタイ米の匂いが結構強く・・・
でも大丈夫! プーパッポンカリ―のソースをかけたら最強チャーハンに。。美味!
d0337530_21112787.jpg
<海老と春雨の蒸し煮>
春雨がしっかり海老のエキスを吸って美味しい・・あれ? あまり味がない。。
d0337530_21114135.jpg
海老もこんなに大きく贅沢・・・あら? ちょっと独特の匂いが。。 
残念でしたがちょっと残してしまいました。
d0337530_21122913.jpg
<プーパッポンカリ―>
これです!! 本当に美味しかった!!
フワフワ卵と濃厚なカレーソースが蟹を包み込んでいます。。
d0337530_21125196.jpg
蟹の身を殻から外してお料理するタイプもあるそうですが、面倒でも殻付きの方が目でも楽しめていいかな?
あ~、また食べたくなりました!!

d0337530_21134076.jpg
スイカスムージーも甘くて美味しかった!! 量もタップリです。 

飲み物はお水(ペットボトル)や氷も有料です。  水道水ではないので安心!
d0337530_21460691.jpg
2人でお料理(すべてSサイズ)4種とスムージー、水、氷で1232バーツ(約4,000円)
タイでは結構なお値段なのかと思いますが、美味しかったので大満足!!

      プーパッポンカリ―大好きになりました。。ごちそうさまでした!!



[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:08 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑧ マンゴ タ... バンコクで年越し⑥ オートーコ... >>