<< バンコクで年越し⑬ 予定外・ミ... バンコクで年越し⑪ ティップサ... >>

バンコクで年越し⑫ 「エムクオーティエ」フードコート探検  2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

3泊5日の最終日、本日の日付は1月2日。。

帰国便は上海経由・中国東方航空 
スワンナプーム空港 1月3日 01:55  1月2日の深夜発

つまり最終日と言ってもしっかり遊べるのです。。 ヨカッタ!!

朝食後、お買い物をしたり、プールで泳いだりして12:00にチエックアウト。
荷物をフロントに預けてさあ、まだまだ遊べますよ!!

2015年にオープンした、「エンポリアム2・エム・クオーティエ」のフードコートに行ってみました。
d0337530_20135219.jpg
d0337530_20144350.jpg
1階には素敵なマーケットが入っていて、フードコートは1階下にあります。。
d0337530_20160923.jpg
広々としたフードコート。 座る席もたくさんあるので、ゆったり出来ます。
プリペイドカード方式で受付で希望金額をチャージしたカードを買います。

あとはそのカードで支払い、チャージ金額が残ったら返金して下さいます。
d0337530_20223623.jpg
d0337530_20231196.jpg
d0337530_20233859.jpg
d0337530_20221787.jpg
たくさんのお店が、広いテーブル席をグルッと囲むように並んでいます。
どのお店も清潔で安心していただけそう。。

フードコート階には独自のコーナーを持っているお店もたくさん。。
d0337530_20282208.jpg
d0337530_20283600.jpg
d0337530_20285334.jpg
d0337530_20291565.jpg
日本食のお店もたくさん。。 
相棒は「なんつッ亭」でラーメンをいただき「何もかもが間違っている!!」と激怒しておりました。。
頑張って下さい。。

「ソルビン(雪氷)」 韓国発のかき氷屋さん。
d0337530_20364036.jpg
有名なかき氷屋さんだったようですが、ちょっと休憩のつもりで入りました。

d0337530_20370262.jpg
『ソンビンストロベリープレミアム』 385バーツ  約1,200円 高っ!!
なぜガラスの素敵な器ではなく、地味なドンブリなのかな??
d0337530_20371784.jpg
氷の側面にイチゴがたっぷり。。 凄い迫力です!! 高さ30センチはありそう!!
上に刺さっている白い物体は、チーズケーキ。。
d0337530_20373382.jpg
添えられていたコンデンスミルクをかけてみます。。
う~ん、美味しい。。
フワフワというか、サワサワというか、細かい粒子の氷が口に入れた途端溶けて行きます。

2人で1個・・多いかと思いましたがあっと言う間に食べてしまいました。

 プレミアムという名にふさわしいお味とお値段でした!!
                          ごちそうさまでした。。


[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:35 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑬ 予定外・ミ... バンコクで年越し⑪ ティップサ... >>