<< バンコクで年越し⑭ 執念・ピン... バンコクで年越し⑫ 「エムクオ... >>

バンコクで年越し⑬ 予定外・ミドリのカオマンガイを食す。 2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

タイで食べたい物・・パッタイ・・そしてカオマンガイ。。

バンコクで<カオマンガイ>と言えば、絶対王者が<ピンクのカオマンガイ>。
しかし・・ある事情によりまず<ミドリのカオマンガイ>をいただくことになりました。。
(その事情は次の章で・・)

MRT 駅から伊勢丹やスーパービックCを過ぎた先、右折した所にあります。。
d0337530_22252491.jpg
この行列はなんじゃ?? 20人以上並んでいる!
d0337530_22260980.jpg
その先にあったのが通称<ミドリのカオマンガイ>
「Knang Heng (クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナム)」

せっかくですものいただいてみましょう。。

15分位待った後、お席へ。。 床がヌルヌルで怖い・・滑ったらどうしよう!!

d0337530_22265622.jpg
カオマンガイ以外にもいろいろありそう。。
d0337530_22271193.jpg
スイーツもあるぞ!!
d0337530_22291035.jpg
横を見ると、美味しそうなかき氷の写真がデカデカとディスプレー!
d0337530_22281341.jpg
これだな・・・魅力的だ!!

まずはカオマンガイ。。 50バーツ
d0337530_22302878.jpg
揚げたチキンと茹でたチキンの半々のせにしてみました。。 スープ付き。
d0337530_22295349.jpg
つけタレが2種類。。
黒い物体はチキンの血の塊。。これは苦手!

さてカオマンガイのお味は・・美味しかった。 癖がなく美味しくいただきました。
ただご飯がちょっとパサパサだったかな。。
d0337530_22305777.jpg
ど~ん!! 頼んでしまいました。。 氷イチゴ!! 40バーツ
なぜか下にカステラが敷き詰められていて、グニョッとして少し抵抗あり。。
でも凄い量で満足しました。。

  予定外のミドリのカオマンガイでしたが、大変美味しくいただきました。。

あ、貴金属(だったか)のお店を挟んで隣の隣に<ミドリのカオマンガイその2>がありました。。
  焼き鳥?のような物もあって美味しそうでした。。 食べれば良かった!! 
d0337530_22321206.jpg
       ここです!! 





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:40 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑭ 執念・ピン... バンコクで年越し⑫ 「エムクオ... >>