人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンコクで年越し⑮ コカレスト... バンコクで年越し⑬ 予定外・ミ... >>

バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

3泊5日の最終日、本日の日付は1月2日。。

朝食後、お買い物をしたり、プールで泳いだり、美味しいかき氷を食べたり・・・
最終日のメインイベント!! 『ピンクのカオマンガイ』に行きましょう!!
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11205550.jpg
ホテルからタクシーを使います。(2名だとBTSとそんなに変わらないお値段)
ホテルのドアマンが「ピンクのカオマンガイに連れて行ってあげてよ~」と。。

バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11204065.jpg

キティちゃんだ!! 可愛い!! なでなでしてしまいました。。

ピンクのカオマンガイの正式店名は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」。。
スタッフのみなさんがピンクのシャツを着用されているので<ピンクのカオマンガイ>と言われるようになったとか。。

着きました。70バーツ。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11221686.jpg
この鶏の絵が目印。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11212389.jpg
あれれ???あれ? 午後5時からとな!!
お店は午前と午後、2部に分けて営業しているハズ。。
午前の営業時間に間に合うように1時過ぎに着いたのに。。 お正月だから?

バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11214087.jpg

お店の前で茫然自失の我々の前に、何人もの方が現れては「え~っ!!」と。

さてどうしましょう。。 仕方なく、4軒先の<ミドリのカオマンガイ>へ。。
(こちらの記録は前章で・・)

開店時間まで近くのお店(ビックC)でフラフラとお買い物をしたり、お茶を飲んだり。。
「やめようか・・」なんて考えもしない食いしん坊2人。。

取りあえず開店時間前にポコポコ戻ったのでした。。絶対に食べるぞ!!
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11265144.jpg
開店20分前にはスタッフが準備を始めました。 あれ?? ピンクじゃない!!
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11223312.jpg

お店の入り口にこんな垂れ幕が。。
国王崩御につき3か月間喪に服すので黒いお洋服を着るそうです。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11234239.jpg
凄い、全員黒シャツ。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11293049.jpg
普段はこんな感じのユニフォームだそうです。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11270961.jpg
写真、興奮のあまりブレてしまいましたが、茹でた鳥さんたちが到着!!

時間になり、順番に案内。。
満席で、一巡目に座れなかった人がすでに外に行列を作っています。。 早く並んで良かった!!
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11285689.jpg
<カオマンガイ> 40バーツ
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11290824.jpg
<ご飯と別盛り> 60バーツ 120バーツは大盛かな?
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11272440.jpg
お水の販売も始めたようで勧められましたが、持参していたので。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11274690.jpg
来ました。。4時間待った<カオマンガイ> これで40バーツは安すぎる!!
まず飲んだスープが美味しくて・・おいしくて。。
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11280528.jpg
お肉はしっとりで、歯ごたえもあり、感激!!
何より、鶏肉のスープで炊いたご飯の美味しいこと・・至福の時間!
バンコクで年越し⑭ 執念・ピンクのカオマンガイを食す。 2017年 1月_d0337530_11283284.jpg
タレも甘辛で私好み。。 ご飯にこれだけかけても行けそう。。

良かった、めげずに待ち続けて・・執念でいただいた<ピンクのカオマンガイ>最高に美味しかった。。

   ご馳走さまでした。。 また食べに来れますように!!



by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:50 | タイ・バンコク
<< バンコクで年越し⑮ コカレスト... バンコクで年越し⑬ 予定外・ミ... >>