<< バンコクで年越し⑯ 最高の屋台... バンコクで年越し⑭ 執念・ピン... >>

バンコクで年越し⑮ コカレストランで初タイスキ 2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

タイで”タイスキ”。。
お腹に余裕があればというMyイート・スケジュールでしたが、せっかくホテルの近くに支店もあることですし、いただいてみましょう。

「コカレストラン スクンビット店」 (Coca Restaurant Sukhumvit 39)
d0337530_11362345.jpg
なかなかどっしりした店構え。。
テーブル席に案内していただきました。。
d0337530_11363712.jpg
まるでアフタヌーンティーのようにお鍋の材料がディスプレー!!
そんなに食べられません・・ 残念ですが・・
d0337530_11372113.jpg
<ミートセット> 残念お値段が切れている。。 コンボセットよりお安かったと・・
d0337530_11370537.jpg
<コンボセット> 758バーツ  2人分です。。
d0337530_11373363.jpg
<ドリンク>
スイカシェークとココナッツシェークを注文!!  各88バーツ

d0337530_11375035.jpg
<スイカシェーク>  甘くて、外れのない美味しさ。。

d0337530_11380971.jpg
来ました!! コンボセット。。海鮮や肉・・お野菜・・美味しそうです!!

d0337530_11382129.jpg
イカが艶々。。練り物の海苔巻きが不思議!!

d0337530_11384018.jpg
スープは2種類にしました。。 トムヤンクンとチキンスープをチョイス。      
スープは別料金で 2種 88バーツ。。
係りの方がボンボンとお鍋に材料を入れて行きます。。
春雨だけ残して・・全部・・ドバドバ。。
d0337530_11385673.jpg
温度が一気に下がり・・ これでいいのだったら自分で入れたかった!!
どちらの味でどれを食べたいかも選べるし・・ 

じーつと見ていたら、係りの人がいきなり火力を強くしてぶくぶく状態!!
せっかく2種類えらんだスープがお互いに沸騰して、仕切りをこえて一体に!!
そんな馬鹿な!! 2種類にした意味がないじゃん!! 店長を呼んで来い!!

d0337530_11391218.jpg
火を弱めてもらって、おとなしく実食!!
くたくたのお野菜たち・・ なんじゃこりゃ!! 

d0337530_11392703.jpg
取りあえず食べてみました。。 味は普通に美味しい!!

そして、つけダレのパクチーが強かったので「ノーパクチー」を頼んでも、来ない。。
まぜこぜ味のスープでもほんのり味で食べることはできるのですが、パンチが欲しい!

まだか?? 食べ終わるぞ!! 今度は別の人に「ノーパクチー」。やっと来ました。。
d0337530_11401411.jpg
JCBカード支払いで5%引き。。
ただ、家に帰ってまじまじとレシートを見てみて、FOODはコンボセットとスープ(758B+88B)・シェーク(88B×2)・・・さてOTHER 10B は何?? (もしかして取り換えてもらったつけダレ??)
小骨がささった気分です。。
 
結論はわざわざお店に行って食べるほどの物ではない。。と。。
      材料を切っただけなので家でも楽しめますもの・・

             お口直しに「イムちゃん」でのんびりしましょう!!




[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 21:54 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑯ 最高の屋台... バンコクで年越し⑭ 執念・ピン... >>