<< バンコクで年越し⑰ 中国東方航... バンコクで年越し⑮ コカレスト... >>

バンコクで年越し⑯ 最高の屋台 プロンポン・イムちゃん 2017年 1月

タイ・バンコクで年末年始を過ごしてまいりました。

タイ旅行最終日・・夜中 01:55 発なのでまだのんびりです・・

最後に「イムちゃん」に行きましょう。。大人気屋台(店舗)です。
BTSプロンポン駅から徒歩3分・・ホテルから徒歩5分。。
d0337530_19511111.jpg
道の両側にテーブルとイスが並んでいます。 何て素敵な風景!!
d0337530_19505963.jpg
満席です!! 右奥に先ほどタイスキをいただいた「コカレストラン」が・・
私はこちらのお料理と雰囲気の方が好きです。。

d0337530_19504952.jpg
そうです、『お持ち帰り』と日本語で書いてあります。 全メニュー日本語ありです。。

実はこの日の2日前、「イムちゃん」のお料理を大量にテイクアウトして、大晦日・年越しの夜にタイ料理満喫!!という至福の時間を過ごしていたのです!!

≪テイクアウト編≫
d0337530_19494197.jpg
<トムヤンクン> 辛さ、酸っぱさのバランスが絶妙で美味しい!!

d0337530_19495871.jpg
<空芯菜> 時間が経ったのでちょっとクタッとしてしまいましたが、お味は間違いなし!

d0337530_19501633.jpg
ズラーッと・・海老のタイ風お好み焼き・春巻き・パッタイ・炒飯2種。。

    全部で480バーツ。。 凄い。。 美味しくて、お安くて、最高です。。

さあ、ここからは最終日の晩餐!!
d0337530_19534675.jpg
安い!! 毎日来れば良かった!!
d0337530_19540090.jpg
左上が、<ピンクのスープのラーメン>
d0337530_19542388.jpg
左上が<ソムタム>
d0337530_19544431.jpg
左下が<パッタイ>
この他にも100種類近くあるメニュー。。 完全制覇してみたいものだ!!
d0337530_19530950.jpg
飽きもせず<スイカシェイク> 40バーツ  美味しい・・最高!
d0337530_19525264.jpg
<バナナシェイク> 40バーツ  甘くて冷たくてバナナたっぷり! 超美味!
d0337530_19514665.jpg
<ソムタム> パパイヤサラダ 40バーツ ちょっと青臭く苦手なタイプ! 残念。。
d0337530_19521701.jpg
<パッタイ> 海老入り 60バーツ  しっかり味で庶民的。これも美味しい!!
d0337530_19523364.jpg

このパッタイはご飯のおかずにもなりそう。。もう一度食べたい!!

d0337530_19513259.jpg
<ピンクのスープのラーメン> 40バーツ
練り物やサクサクのワンタンなど具だくさん!! 
やさしいトムヤン味で人気があるのも分かります。。

   おいしい本場タイ料理をたくさん楽しむことができました。

         ごちそうさまでした。。 また伺いたいと思っています!!










[PR]
by reiyasu6331 | 2017-01-10 22:04 | タイ・バンコク | Comments(0)
<< バンコクで年越し⑰ 中国東方航... バンコクで年越し⑮ コカレスト... >>