人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草「千葉屋」で素晴らしい<大... バンコクで年越し⑰ 中国東方航... >>

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月

春の休日、ふらふらと浅草に行って参りました。

と、その前にまずは朝食をいただきましょう。
JRで上野駅へ着き、地下鉄に乗り換える前、改札を出る前にある駅ナカのお店。
つまり乗車券か入場券を持っていないと利用できないお店です。
上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12350465.jpg
【ecute上野】(エキュート)
駅の中だと言うのに、有名店多数出店!! デパ地下並みの品ぞろえ!!
13~17乗り場と電光掲示板がぶら下がっている通路をズンズンと進みます。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12352335.jpg
「三代目たいめいけん」
オムライスで有名な・・・ 真っ黒に日焼けしたシェフで有名な・・・。

以前他の店舗で<たいめいけんオムライス>をいただき「あらま、おいしい!」とプチ感激した思い出があり、今回はこちらでモーニングをいただくことにしました。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12354898.jpg
フムフム、朝のメニューは4種類。。 どれも魅力的。。
モーニングタイム:  7:00 ~10:00
8時半、待つことなくお席に案内されました。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12373697.jpg
一番人気の<たいめいけん朝食セット>は580円で、ほとんどの方がこちらを召し上がっていらっしゃる。
卵料理はオムレツかスクランブルエッグだと・・勿論オムレツです。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12375546.jpg
美しいオムレツ!  今日はいい日になりそうだ!!

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12380761.jpg
ボルシチということではありますが・・ボルシチってこんなのでしたっけ??
お肉もお肉の旨みも見当たらない、薄味野菜スープ。。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12381697.jpg
オムレツはプレーンで、フワフワ美味です!

パンも石窯パン。 もっちりして食べ応えがあり、朝食にはぴったり。。

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12382780.jpg
あと一品は <洋食やの朝ハヤシ> 730円

モーニングと言ってもしっかり量があります。
濃厚で美味しい!! 
ただサラダなどの付け合わせはないので、この一品だけを黙々と食べているとちょっと飽きそうですね。。
ちょこっとでいいので福神漬け的な物が欲しい所です。。

写真を撮りわすれましたが、コーヒーが150円で飲めます。。 お得!

上野駅「三代目たいめいけん」でオムレツモーニング! 2017年 3月_d0337530_12371214.jpg
三代目さん、なぜそんなに頑張ってご自身を焼いていらっしゃるのでしょうか? 
                        
   お店を出ると数組が待っていらっしゃいました。。  ご馳走さまでした。

  朝から大満足! さあ今日も一日・・美味しい物を食べ歩きましょう。。




by reiyasu6331 | 2017-03-22 11:55 | グルメ
<< 浅草「千葉屋」で素晴らしい<大... バンコクで年越し⑰ 中国東方航... >>