<< 浅草「米久本店」素敵な雰囲気の... 浅草「亀十」でどら焼きを買って... >>

浅草「おいもやさん興伸」のお芋も試してみました。  2017年 3月

春うらら・・浅草へ美味しいものをいただきに参りました。。

言問い通り(ことといどおり)の「千葉屋」さんで最高に美味しい<大学いも>を買い、大満足で浅草をふらついているとまたお芋のお店が・・

「おいもやさん興伸」と。。
d0337530_23045249.jpg
お芋で作ったスィーツがたくさんあるようです。。
d0337530_23065246.jpg
アップルポテトとは何ぞや。。
リンゴの中にスイートポテトを詰めて、上にものせてあるのだそうです。。

d0337530_23053454.jpg
ありました!! 大学芋!
2種類あるようで、なかなか美しいフォルムです。。

右: みやび  400g   960円
左: 小町   400g  1200円  (季節限定)

d0337530_23061513.jpg
200gから売っていただけるようなので、2種類を各200g購入。。

かなりお高いですね。。 
d0337530_23074430.jpg
d0337530_23082907.jpg
とても蜜が多く、蜜につかっている感じです。。
d0337530_23093905.jpg
<小町>200g 600円 小ぶりのお芋が7個でした。。 
           お芋の食感・風味は残っています。

d0337530_23090963.jpg
<みやび> 200g 400円 小ぶりのお芋7個。
             出来たては外はカリカリ、中は蜜が浸みてしっとり。

<小町>と<みやび>のどちらも特色があり、楽しませていただきました。。

    でも私は・・やっぱり・・「千葉屋」さんに首ったけ!!

                         大学いも 万歳!!

※ 大学いも「千葉屋」さん ⇒ http://reiyasu.exblog.jp/24000992/

                       
  







[PR]
by reiyasu6331 | 2017-03-22 14:01 | 浅草 | Comments(0)
<< 浅草「米久本店」素敵な雰囲気の... 浅草「亀十」でどら焼きを買って... >>