<< 浅草「おいもやさん興伸」のお芋... 浅草「大黒家天麩羅」本店で天丼... >>

浅草「亀十」でどら焼きを買ってみる。。 2017年 3月

春うらら・・浅草へ美味しいものをいただきに参りました。。

朝、地下鉄浅草駅を出て雷門へ行く途中、道路の向かい側に行列発見!!
行列を見ると並ばずにはいられない困った性分。。

先日もスーパーで行列を見つけて並び、順番が来て、スタッフにかごを渡された時点で「ところでこれは何の列なのですか?」と聞き思いっきりあきれられたのですが・・

今回はしっかり確認。。 「どら焼き」だそうです。。  いらないな。。
10時開店なのに30分前ですでに20人以上は並んでいる。  いらないな。。
(1時間待ちは普通なのだそうです。。どら焼きに・・)

しかし・・帰りに見るとまだ行列している。。
ムズムズ・・並んでみますか。。
d0337530_21182719.jpg
行列がないじゃないか・・お店空いていますよね・・・ 大間違い!!

お店の前は普通の商店街の歩道。 つまり歩行者の邪魔になってはならない!
狭い歩道の車道寄りにズラーッと並んでひたすら待つのです。
先頭に店員さんが居て、お店の入り口に「お二人入りまーす!」と叫び、客人は歩行者をぬいながら歩道を横切りお店に入るという今時珍しいアナログ入店!!

歩道を歩いていた人が、行列に気づかずにフラッとお店に入ってしまい、「並んでいました?」と聞かれて気まずそうに出ていったり・・効率の悪さにはビックリ!
d0337530_21184790.jpg
お店の中に入ってからも注文できるまで列は続きます。
d0337530_21190947.jpg
d0337530_21192262.jpg
d0337530_21194666.jpg
d0337530_21203186.jpg
超有名だという<どら焼き>の他にも<松風>や<きんつば>など和菓子の王道がずらり・・
d0337530_21204736.jpg
奥でせっせとどら焼きを作っていらっしゃいます。 作りたてなのか・・フムフム。

おはぎや羊羹は好物ですが、<どら焼き>には全く興味がなく、まして1個 360円 だなんてあり得ない。
でも並んだのですから仕方がない買いましょう。

白あん 黒あん 各1個 計720円

「これだけでよろしいですか?」・・・「1個でもいい位ですが・・何か?」

早速いただいてみました。。
d0337530_21211816.jpg
大きくてポイントアップ。。皮は少し焼き過ぎたパンケーキみたいなビジュアル。
(直径11センチ!)
せっかくの出来立てフワフワ皮が、持ち歩いたせいでペチョッとなってしまいました。。

d0337530_21215351.jpg
予定になかったどら焼きです。

でも・・でも・・しかしです。 美味しかったのです・・凄く美味しかった!!
どら焼きに感激するなんてあり得ないと思っていたのですが、不覚にも買って良かったと思ってしまったのです。

     今度はつぶれないように気を付けて持って帰りましょう。。 
                       まさかの次回ありです。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2017-03-22 12:37 | 浅草 | Comments(0)
<< 浅草「おいもやさん興伸」のお芋... 浅草「大黒家天麩羅」本店で天丼... >>