人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再び・チャイナエアでハワイに行... 浅草「おいもやさん興伸」のお芋... >>

浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月

春うらら・・浅草へ美味しいものをいただきに参りました。。

本日のメインイベント!!  「米久本店」で牛鍋のお夕食です!!

用事を済ませ浅草に戻ると雷門もライトアップされていました。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09550859.jpg
夜の雷門もなかなかです。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09552913.jpg
夜の仲見世通り。 18時過ぎ、まだまだ賑わっています。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09555396.jpg
素敵な雰囲気。 タイムスリップしたような不思議な空間が広がっています。

<花やしき>の少し先にある<ひさご通り>を目指します。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09561418.jpg
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09562954.jpg
<ひさご通り>は地味というか、観光とは縁のなさそうなアーケード。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09544465.jpg
一軒だけ賑わっているお店。。それが「米久 本店」です。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09542329.jpg
お肉が一皿だけ美しく、他は変色しちゃったお肉の見本をわざわざ??
歴代お肉見本をお店の歴史として並べていらっしゃるのかしらと勝手に想像。。

浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09565961.jpg
『キャッシュオンリー』と目線の先に。。
一組づつガラス引き戸の中に通され、靴を脱ぎ、赤じゅうたんで待機。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09573350.jpg
タタキの先には正面と左手にお座敷やテーブル席。
2階に通じる階段もピカピカに磨き上げられていて、お肉を運んでいくスタッフが転げ落ちないか心配になります。 (お肉はキャッチするので任せて!!)
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09571676.jpg
親近感たっぷりのお方が・・ 
お席に案内される時には≪ドーン≫とドラが鳴らされます。 戦(いくさ)か??
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09575288.jpg
・上の牛鍋   野菜・玉子つき  一人前 3,160円
・トクの牛鍋  野菜・玉子つき  一人前 3,790円
・御飯              一人前  320円
・新香              一人前  320円
・味噌汁             一人前  320円

<上の牛鍋>二人前と、<ご飯>二人前を注文!!
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09581820.jpg
<上牛鍋>揃いました!! おとなしく待ちます。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09583894.jpg
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09585245.jpg
2人前でこの量!! いいのでしょうか?? 嬉し過ぎます!
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09590936.jpg
お野菜は想像より少な目。 そうか!!すき焼きではなく、牛鍋だからか!!
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_09593238.jpg
スタッフの方がラードをひき、一皿目をセットして下さいます。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10005462.jpg
春菊は召し上がる寸前に入れて下さい・・とのこと。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10015495.jpg
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10023166.jpg
すぐに火が通ってしまうので、食べずにはいられません。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10025415.jpg
トロトロお肉が美味しくて、美味しくて、至福の時間です。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10031608.jpg
白い御飯(320円)は高いな!!と思ったのですが、とても美味しいお米で納得!!
この最高の一口を思い出して、白米一口食べられそうです・・

<上のお肉>でこれだけ美味しいのですから、<トクのお肉>はどんなに素晴らしいのでしょう。
マグロで<大トロ>よりも<中トロ>の方が好きな方が多いように、好みが分かれるかもしれないですね。。

クレジットカードは使えないので、現金でお支払い。。
浅草「米久本店」素敵な雰囲気の中で牛鍋を食す!  2017年 3月_d0337530_10033057.jpg
こんな立派な領収書をいただきました。
総務だか、庶務だかに出して「接待費」「交際費」扱いにしてみたいのですが、提出先が見つからない。。

 牛鍋、堪能致しました。。 
  
   次回はもっとお腹を空かせてきてお肉のお代わりをしましょう!! 
                           ご馳走さまでした。。

                      


by reiyasu6331 | 2017-03-22 14:49 | 浅草
<< 再び・チャイナエアでハワイに行... 浅草「おいもやさん興伸」のお芋... >>