<< ハワイ オハナ・ワイキキ・イー... 浅草「米久本店」素敵な雰囲気の... >>

再び・チャイナエアでハワイに行って参りました! 2017年5月①

待ちに待ったゴールデンウィーク、昨年に続きハワイに行って参りました。

往復の旅客機はすっかりお気に入りになったチャイナエアライン。。
どこが一番好きなのかというと・・お値段! です。

往路 CI18  成田国際空港    20:10発
       ホノルル国際空港   08:25着   所要時間 7時間15分

復路 CI17 ホノルル国際空港   13:10発
       成田国際空港   16:55着   所要時間 8時間45分

d0337530_07480151.jpg

少し遅れて飛行機準備開始。。ゆっくりでいいですからきちんとチエックして下さいね。。

d0337530_14192007.jpg

まだ新しい機材だったらしく、どこもかもピカピカです。 うれしい!!

乗り込むのが早かったので上の写真が撮れましたが、その後満席に。

もし、最近話題のダブルブッキングが発生していたら・・・
「どなかた次の便に代えていただける方はいらっしゃいませんか??」

おいくらだったら交渉に応じようかと勝手に金額を相談しているうちにヒョイッと離陸。。

往路・復路共に驚いたのが、赤ちゃんの泣き声があちらこちらで響き渡る旅だったこと。
さすがゴールデンウィークのハワイ旅行。。 頑張れ赤ちゃん!! 頑張れご両親!!

さて、お夕食です。。
これも最近増えてきたな~と思うのが《機内特別食》。
健康上の理由(血圧・血糖値・アレルギー)・宗教上理由・ベジタリアンの方々など。。

事前申告すれば指定でき、他の機内食より先に提供されるので早く食べて寝るのに便利!!という口コミが広がったせいもあるらしいです。

私は普通食で大丈夫!! できれば美味しい普通食希望!!

d0337530_07482719.jpg
<白身魚のフライ・甘酢あんかけ>
なかなか美味しくてちょっとびっくり(失礼!)。 ボリュームもあり満足しました。

d0337530_07484061.jpg
<てりやきチキン>
チキンが甘すぎて少し飽きてしまいました。。塩味が良かった・・我儘ですが。。
ただ、右奥にひっそりと、実に地味に容器を埋め尽くしているお料理。。
なんじゃらほい?? と期待もしませんでしたが、美味しかったのです。。
デザートですね・・甘かったから・・小豆も入っていたし・・でもお名前は何??

d0337530_07485599.jpg
赤ちゃんの泣き声をブロックするため、耳にイヤホンを押し込みましょう。

d0337530_07490738.jpg
映画が新作から名作まで。。いろいろチョイスできます。
いつの間にかウトウトしているうちに夜明けです。 ハワイの夜明けです!!

d0337530_07491960.jpg
おはようございます!!
d0337530_07493269.jpg
<軽食>
サンドイッチ3種各1切れ。フルーツ。何故か日本の和菓子(帰路ならば嬉しいかな)

ここで帰路の機内食も。。
d0337530_07495725.jpg
<お魚料理>
旨からず、不味からず、記憶に残らず・・ごめんなさい。

d0337530_07501289.jpg
<ビーフのカレー味>
ビーフは想像より柔らかかったのですが、カレー味が中途半端。。 いまいち!残念!

d0337530_07502598.jpg
お魚・お肉共に同じな付け合わせ・・ もう少し頑張りましょう!!

日本未公開の映画を楽しんだあと軽食のお時間。。
d0337530_07503709.jpg
<チキンライス>
赤いケチャップ味のチキンライスだと思い、久しぶりだ~嬉しい!! 違いました。
ちょっと独特の匂いが駄目でした。

d0337530_07505574.jpg
<スクランブルエッグ>
あれ?? パンはない。。ケチャップもない。。
そして、この卵が凄かった! 
ゴムになりそこなった卵なのか、卵味を再現した食べられるゴムなのか。。

成田に着く前のボーッとした頭。
まだまだ世界は広い、こんな卵料理があるなんて!と衝撃でシャキッとなりました。。

 日本人乗務員が4名も乗っていらっしゃったので安心の旅でした。
 またお世話になると思います・・が・・・ ゴム卵はご勘弁を!!









[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 00:24 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ オハナ・ワイキキ・イー... 浅草「米久本店」素敵な雰囲気の... >>