<< ハワイ モンサラット・ダイヤモ... ハワイ 初日のディナーは「サイ... >>

ハワイ KCCに今年も訪問・果物がたくさん!  2017年5月⑤ 

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。。

昨年、ハワイに到着後、一目散に駆け付けた<KCCファーマーズマーケット>。
今年はクヒオ通りから2番バスに乗り、朝7時半過ぎに出発!
d0337530_20161215.jpg
まだ始まったばかりにも関わらず、賑わっています。。 日本人率が非常に高い!
お洒落な縁日に来ているような錯覚に陥ります。

並んでいる列が目立ったのがこちらのお店。。
d0337530_20210816.jpg
<カフク パパイヤ>  1ポンド 1ドル20セント
d0337530_20211982.jpg
ここから美味しそうなパパイヤを自分で選びます。。
パパイヤを無造作に入れたプラカゴが6個並んでいますが、午前8時半ですでに最後のカゴだそうで、後ろのトラック横には空のプラカゴが山積。。 
10個位まとめ買いしている方もあり、きっと美味しいに違いないと期待が膨らみます!!

d0337530_20213335.jpg
<アップルバナナ>  1袋 4ドル  (パパイヤと同じお店。。)
d0337530_20215854.jpg
まだ青い房が多いかしら。。
d0337530_20221644.jpg
パパイヤはこんな感じで測っていただきます。
d0337530_20223192.jpg
パパイヤ2個 +バナナ1房 = 8ドル60セント 

驚いたのが。他にも果物屋さんが多いこと。。
d0337530_20233425.jpg
d0337530_20231121.jpg
どこのお店も果物が新鮮そうで買いたいのですが、滞在中に食べきれそうにありません。。
d0337530_20355026.jpg
d0337530_20361326.jpg
昨年美味しかったホットドックを今年も・・ これで5ドルはお買い得!!
d0337530_20363123.jpg
野菜のスムージーはいまいち薄かった。。 4ドル
d0337530_20365133.jpg
やはりこれは食べなくては。。
d0337530_20370698.jpg
大きく見えますが、”とこぶし”かと。。
d0337530_20372140.jpg
かける物もいろいろな種類が。。
d0337530_20373456.jpg
そのままガブリが美味しいと思うのです。。
d0337530_20380568.jpg
ポップコーンも買って帰りましょう。。小袋(右)5ドル。 美味です!

<KCCファーマーズマーケット> 楽しい時間を過ごしました。。

ただ、ベンチがごくわずかしかないので、通路の縁石にズラーツと座り込んでいる旅行者の方々。。
シート持参の方も居ましたが、それほどの規模でもないかと。。
d0337530_23494563.jpg
購入したバナナ。。食べ頃まで2,3日かしら。 傾いている縁石に座って!

     楽しかったのですが、流石に2年続けて行くともう(当分は)いいかな・・

※翌日に切ったパパイヤ!!
d0337530_12305092.jpg
濃厚で甘み十分で最高に美味しいパパイヤでした!!
スプーンですくって口いっぱいに頬張る贅沢を実現。。 幸せ。。






[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 08:25 | ハワイ | Comments(0)
<< ハワイ モンサラット・ダイヤモ... ハワイ 初日のディナーは「サイ... >>