<< 2017年 ハワイ最終章・ドキ... ハワイ ROSS・ロスドレスで... >>

ハワイ ホノルル空港 プルメリアラウンジに伺いました! 2017年5月⑯

ゴールデンウィークにハワイに行って参りました。

そして、とうとう帰国する日になってしまいました。。
昨年は送迎付きのプランでしたので自由はきかなかったのですが、今回は送迎は自己手配でしたので早目の時間でホテルからピックアップしていただきました。。

時間によるのだと思いますが、昨年は空港着から出国手続きが終わるまで行列につぐ行列で1時間半はかかってしまい、免税店どころがゆっくりお茶を飲むことも出来ませんでした。。
※おまけにチャイナエアラインのゲートは遠いし!!

今回は時間も十分あることですし、「プルメリアラウンジ」に行ってみましょう。。
(つい最近、プライオリティーパスで利用できるようになったとか。。)

離島行の飛行機が発着するターミナルにあるので、空港内循環バスに乗ることにします。

出国審査後、<13番ゲート>または<24番ゲート>の近くにあるエスカレーター(脇に入るので少し分かりずらいです。)で3階に上がります。
d0337530_10524565.jpg
こんな感じのガラーンとした空間に出ます。。
係りの方がいらっしゃって「どこに行くんだい?」という感じで聞かれるので「プルメリアラウンジですねん」と伝えます。

循環バスは同じ所をグルグル回っている訳ではなく、○○ゲートと▽△ゲートという様に振り分けて走っているようで、利用者の希望ゲートごとに何か所かまとめて「次は□□・○○ゲートに行く人が乗って!!」と言うように案内されます。

無事バスに乗り、到着すると運転手さんが「○○だよ!」と言って下さるので安心。。
遠かったです。。歩くのは絶対嫌な距離です・・私には。。
d0337530_10534394.jpg
ここがバスを降りる所。。(帰りはここから乗る!)
d0337530_10530640.jpg
バスを降りて中に入ります。(特にチエックなし)
d0337530_10541480.jpg
このエスカレーターを降ります。
(帰りはこのエスカレーターを上がります)

<上・3F>の閑散とした雰囲気と別世界のように<下・2F>は免税店などで大賑わい!!

賑やかな免税店フロアーに出たら<右>に曲がって下さい・・ するとすぐにこの看板が・・

d0337530_10542528.jpg
矢印方向に進むと
d0337530_10544435.jpg
エレベターで上がっておくれ!! という会えて嬉しい日本語が!!!
d0337530_10551299.jpg
3Fに上がると、ありました!!「プルメリアラウンジ」が・・
d0337530_10552512.jpg
こんな感じで静かです。。    さ、休憩です!!
d0337530_10555162.jpg
d0337530_10561514.jpg
d0337530_10563285.jpg
d0337530_10564659.jpg
アルコールやソフトドリンクが種類豊富に揃っています。。
d0337530_10571199.jpg
              <タロロールのベジタリアンサンドイッチ>
d0337530_10570092.jpg
<チキンサラダとドライトマトのサンドイッチ>

d0337530_10572991.jpg
              <コールドそばサラダ>

d0337530_10575988.jpg
               <お菓子いろいろ>

d0337530_10582630.jpg
チキンサラダのサンドイッチはあっさり味でパンが少しパサパサ。。
真ん丸のベジタリアンサンドは、しっかり炒めたオニオンがタップリでなかなか美味しかったです。

d0337530_10583834.jpg
とても美味しかったのがこの<そばサラダ>。
茶そば(?)にきゅうりと人参が入っていてサラダに・・ドレッシングも醤油ベースで食べやすく、家でも作ってみようかと。。
d0337530_10593400.jpg
d0337530_10592159.jpg
アメリカンなお菓子もつまんでみたりして、ハワイ最後の時間を有意義に過ごすことができました。

      ご馳走さまでした。。

   ※帰り・・出発ゲートまでのバスは、着た時と同じ場所から出ますので、
        ラウンジまでの道順を逆回りで辿ります。
 
結構待つことがあるようなので早目に動いた方が安心かもです!!
d0337530_10595930.jpg
      ゲートの真ん前まで送っていただけました。。ありがとうございました!!

            さあ、いよいよ日本へ・・帰りたくない!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-05-13 10:09 | ハワイ | Comments(0)
<< 2017年 ハワイ最終章・ドキ... ハワイ ROSS・ロスドレスで... >>