<< 2017グアム① 成田発ティー... 浅草「フルーツパーラーゴトー」... >>

「浅草浪花家」行列の先におもしろかき氷!  2017年 6月

6月だというのに汗が出る暑さ・・かき氷が食べたい!

「浅草浪花家」に行って参りました。。
d0337530_09304437.jpg
浅草国際通り沿いにあります。
d0337530_09320409.jpg
<たいやき>と<かき氷>のお店。。
d0337530_09322138.jpg
たい焼きは買って帰りましょう。。  1匹 150円 (1個ではなく1匹だそうで・・)

待ち時間は50分でした。 これでも短い方だそうで本格的な夏に並ぶのはきつそう。
d0337530_09323821.jpg
d0337530_09325266.jpg
相棒は<やきそば>の方がいいと・・せっかくなのでここは<かき氷>でと圧力を。

その<かき氷>も変わり種が多く、いまいち想像がつかない。。
d0337530_09331501.jpg
<メンズみるくといろんなものが入ったあんこ>  780円
d0337530_09333626.jpg
d0337530_09334955.jpg
美しいこんもり氷にココアが振りかけてあり、いろいろなナッツがパラパラ。。
中には白あんも入っていて・・楽しい。

氷はフワフワで頭にキーンとこないタイプです。。
個人的にはココアと氷は合わないな・・と再確認。。 選んだのは私なのに。。
d0337530_09343234.jpg
<みるくといろんなものが入ったあんこ>  750円
d0337530_09344812.jpg
d0337530_09353978.jpg
かき氷とミルクは相性抜群です!! 美味しい!
そして、上にトッピングさされたナッツ・種・実がアクセントになっていい感じです。。
d0337530_09341000.jpg
こんな感じで中にはあんことナッツ類がたっぷり!! 好きです、このタイプ!

<たいやき>はお持ち帰りでいただきました。  150円
d0337530_09360016.jpg
d0337530_09361600.jpg
薄い皮がパリパリであんこタップリ!! 程よい甘さのあんこはしっかりタイプ。。
    美味しくいただきました。。

なぜこんなに?? と思う程、氷が提供されるまで時間がかかります。。
2人で同時に注文しても、その2個が揃うまで待っているとかなり溶けてしまう様子がそこかしこ。。

 せっかく待ったかき氷・・溶けないうちに食べましょう!!





[PR]
by reiyasu6331 | 2017-06-14 10:27 | 浅草 | Comments(0)
<< 2017グアム① 成田発ティー... 浅草「フルーツパーラーゴトー」... >>